2016年5月31日火曜日

ベガルタン、新潟サポの妄想を正す!!


昨日は東京で会議。そしてランチ時、「勝敗の賭け」で勝ったベガルタンは新潟の後輩のゴチで極上ハンバーグ定食。そこでの会話がベガルタンにサプライズだったので、チョット聞き耳を・・・

新潟サポ後輩「守備はイケてるから、仙台には正直勝てると思ってました」
自分「えっ、マジ?俺的には、そっちがそう思っている事が驚き」
後輩「仙台に失点は無い「=負けはない」と思うのは当然でしょ」
自分「だから、その「=」が不思議。全然「=」じゃないし」
後輩「浦和・ガンバ・川崎を完封、なら仙台も、と考えるでしょ」
自分「だから「=」って考える時点で、超上から目線なんだよ」
後輩「じゃあ、他チームサポの人にも訊きましょうよ、どう?」

浦和サポ同僚「上からだよ
東京サポ後輩「えぇ、超上からですね」
清水サポ後輩「J2なので大きなことは言えませんが、上からだと・・」
新潟サポ後輩「うへぇーー、そうなんだ・・・」

自分「お前さー、みんな思っているだけで口にしないだけだぞ」
後輩「えっ、なんですか?」
自分「新潟のくせに!!ってな」
後輩「えっ、そうなの?みんな、そう思っているんですか?」

浦和サポ同僚「新潟のくせに」
東京サポ後輩「ですよねぇ~~
清水サポ後輩「J2なので大きなことは言えません」

自分「お前はどうなんだ?」
長野サポの同僚「えっ?J3に発言しろと?」
自分「いいから、いいから、素直に、なっ?」
長野サポの同僚「えーと、いや、でも、J3だし・・・
自分「俺が許可する」
長野サポの同僚「上からだと思います・・」
一同「えぇーー!!!J3なのに、言うか?」

 

長野サポの同僚「いや、ベガルタンさんが・・」
自分「知らないよ・・・」
長野サポの同僚「えぇーーマジっすか??」
自分「長野のくせに・・」
新潟サポ「J3のくせに・・」
浦和サポ同僚「しかも、6位のくせに・・」
長野サポの同僚「怖ぇ~~J1って、超怖ぇー、カースト制度並みの階級社会!!」

新潟サポ「もういいです、自分が間違ってました」

仲間の力を借り、何とか「新潟サポの錯覚と妄想」を正す事が出来ました。それにしても、マジで新潟サポの大多数が「仙台には勝てる」と思っていたことには脱帽です。いやね、チームが絶好調で浦和・ガンバ・川崎に3連勝!!といった状況での仙台戦なら、百歩譲って「まあ、しょうがないかな・・・」と思える。

しかしながら、3引き分けぐらいで「仙台には・・」と思われても、「百歩どころか、十歩も譲れねぇぇーー」であります。後輩の話を聞いていると「自分たちも苦しいけど、降格はしませんから・・・」と考えている節がアリアリ。なんか知らないけど、自信というか、プライドがあるんだよね「自分たちはJ1ですから!!落ちませんから!!」みたいな感じが。

 仙台は、降格に対しての安心感など微塵もありません。普通に夏場、連敗するのは分かっているから。だから、その前にチョットでも貯金が欲しい・・・が本音。こっちが、そんな風に謙虚に考えているのに、負けたチームが「想定外だった・・・」と考えるのは、いささか傲慢かと・・。あと、長野サポの同僚に関しては、「良いイジラレキャラが仲間に加わってくれた・・」と思っております。仲間が増えるって、いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿