2016年5月13日金曜日

ベガルタン、安心理論を信ずる


えー、気づけば明日は大宮戦ですか。チーム状況からすると、何気に向こうは「頑張ってる賞」が貰えるくらいの順位。そして仙台と言えば・・・「もう少し頑張りま賞」ですかな。向こうのチーム状況が良好なのかどうかは分かりませんが、良好じゃない状況で現在5位という順位だとしたら、大宮は間違いなく優勝候補のはず。

しかし、今現在「ひょっとしたら大宮が優勝するかも・・」と考える輩はマイノリティー。ということは「大宮は今がマックスで、ここから徐々に下降曲線になるんじゃ・・」と考えることは極めて自然。だとしたら、開幕から二か月経った頃合いから「そろそろ落ちてくるかも・・・」と思いませんか?ベガルタンはメッチャ思います。

そこで仙台は・・・となります。現在の状況といえば「暗黒の暗闇から、ようやく光が見えそうになってきた・・」というところ。そんでもって前節福岡に勝ち、今回もホームユアスタで大宮戦。順位的には「仙台不利」かもしれませんが、心の中では「昇格してきたわりにはよく頑張っているけど、もうそろそろ、息切れするよ・・・」との皮ざんよ。全く持って虫のいい話ですが、でもさー、そろそろ息切れしてくれないと困るって・・・。

開幕前は、大宮だって立派な「降格予備軍」だったはず。つまり、我々仙台からすれば「お仲間」です。それがどうでしょう、方や「降格予備軍の定位置」に鎮座し、方や「このまま勢いに乗ってACLも・・」と大躍進。マジで羨ましいところですが、ユアスタで「その勢い」を継続させるわけにはいきません。何気に前節、大宮は浦和とダービーとか。これはチャンスですな。

当然、大宮のホームで浦和と戦うともなれば、気持ちも入るよね?その試合で残念ながら負けると、気持ちも滅入るよね?その上での大宮戦ともなれば、仙台にも勝つチャンスは大あり。とりあえず、このポジティブ理論で明日の大宮戦には挑もうと思っております。

明日は栗鼠戦、ビート・大宮!!

0 件のコメント:

コメントを投稿