2012年5月17日木曜日

ベガルタン、岐阜営業所の後輩から挑戦状を受け取る!!

えー、ここに来て仕事がハードになり、ブログのアップ頻度が激減しております。例年、5月~6月の第1四半期~株主総会までがタイトになる事は経験上分かっておりましたが、ここ数日の忙しさはベガルタ仙台のハイプレッシャーディフェンス並みの厳しさです。当然、ブログの書き込み頻度は少なくなり、全国各地に点在している会社の同僚から「早く書き込めや!!」という激励とは全く思えない、叱咤の社内メールでボックスがパンパンになっております。

皆さんに一言だけ言わせてください。私がブログをサボりだしたからといって、私を脅迫するのだけは止めてください。本当にやめてください。あまりに内容が酷いので、止めていただく為に、その内容の一部をここに抜粋して公開いたします。これ以上酷いのをよこすのなら、法的措置も考えるし、社内No1サポ―リーマンの私が言うのもなんですが、みんな仕事をしましょうよ!!とりあえず、どんだけ酷いのが来たか、ここに公開させていただきます。スギちゃんじゃないけど「みんな、酷すぎるぜぇ!!」

大阪支店 O岡次長 
「おい、ガンバ戦の続きはどうしたんや?仕事もサボって、ブログもサボったらあかん。それともなにか?ガンバの事なんか、もう、どうでもいいんか?17位のチームの事なんか、もう知らん、ということなんやな。へぇーー、お前も偉くなったもんやなぁ~~。3年前、お前が「大阪で、テッチリを食べたいんです」って頭を下げて言って来た時、家のローンで金が無かった俺は、取引先の知人の会社の経費を使って食べさせてやったよな?しかも、テッチリ⇒カラオケ⇒風俗という、フルコースで。その時お前は俺に「自分は先輩に一生ついて行きます・・」と言ったっけ・・・。俺について来なくてもいいから、って言うか、ついて来られたら迷惑やから、とにかくブログをアップしろや!!

本社 XX義彦主任
「先輩、最近はブログの書き込み、サボり気味ですよね。どうしたんですか?何か悩みでもあるんですか?僕でよかったら、いつでも相談にのりますし、東京に来た時は一緒に「新宿の母」へ同行してもいいですよ。それとも、ブログへの書き込みが億劫になっちゃったんですか?止めたくなっちゃったんですか?駄目です、先輩。それだけは駄目です。先輩からブログを取ったら、何にも残りません。もしも止めると言うのであれば、僕は先輩の秘密を暴露します。

先月、自分たちの部署の飲み会に先輩を招待しました。あの時、先輩してくれた「本社VS大阪支店」の話でメチャクチャ盛り上がりましたが、話がひと段落したとき、酔いつぶれた事務員の佐代子さんの胸の谷間に、先輩は視線をロックさせていましたよね?まさに、釘付け状態でしたよね?そんな失態を佐代子さんに教えていいんですか?こんな事が会社に知れたら、セクハラ、パワハラで倫理委員会の公聴会から呼び出しを喰らいますよ。それが嫌ならば、ブログを毎日書き込んで下さい」

皆さん、このメール内容をどう思いますか?「何だかんだ言っても、貴方のブログを楽しみにしているんだから、そんな目くじら立てなくても・・・」って思った貴方は、彼らの本当の姿を知らないんです。メールを無視すると、今度は携帯に電話が掛かって来て、仕事中でも風俗中でも「おい、明日は書き込むんだろうな?」って脅迫して来るんですよ。仕事中なら昼間だから我慢もするけど、風俗中でガールズバーの女の子と「今度、一緒にユアスタへ行かない?」みたいな話をしている時に、電話が掛かって来るんだよ?それを無視していると、今度は支店長の携帯を借りて電話してくるんだよ?こっちだって取締役支店長から電話が掛かってくれば、出ざるを得ないじゃない?んで、出てみると後輩が「明日はブログを書き込んでね」なんだよ、もう、いい加減にしてください。

しかし、そんな中にも、身が引き締まるメールが一つだけあったので、それを紹介します。

岐阜営業所 後輩OO君
拝啓 3月に行なわれた本社の会議ではお世話になりました。仕事の話ばかりでしたが、非常に参考になり、特に、リーダーの「社内における人間関係相関図」のお話は大変興味深く聞かせていただきました。それと、私がライトな名古屋サポと知ったら、互いのチームの現状を忌憚なく話し合え、リーダーとの仲が勝手ではありますが、とても近くなり嬉しく思っています。

しかしながら、ここ数日のブログを読ませていただいても、週末に控えた名古屋戦の話題が微塵もなく、淋しく思っているのです。確かに、首位のチームからすれば、8位の名古屋なんて『目くそ』ぐらいの存在かもしれません。そして現状の名古屋はACLと並行して戦っているので、仙台戦のことは頭に置きつつも、とりあえず「ACLの予選を1位で通過すること」に集中しているので、サポ同士の話でも仙台の話が出て来る事はないので、イマイチ盛り上がりに欠けています。

そこで、私は週末の休みを利用して初めてユアスタへ参戦する事に致しました。初めての仙台、初めてのユアスタ。そして、ベガルタは現在首位。もう無茶苦茶楽しみです。当日、もしよろしければ、ご一緒に観戦させていただければ幸いです
敬具
 
分かった、分かったぞ、岐阜営業所の澄田君。半年ぶりに、ベガリエで君をエスコートしよう。そして、その後は「仙台支店の美人OLと居酒屋⇒そして風俗」というスペシャルメニューで君を接待する事を約束する。だから、ブログがサボり気味になっても怒らないでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿