2016年6月24日金曜日

ベガルタン、太田を懐かしむ


嗚呼ー、いい・・・。最近のベガルタンは、ランチ時に読むスポーツ紙において「Jリーグ順位表」を見るたびに、ささやかな心の安らぎを感じております。5月の段階では「鍋監督解任へのカウントダウンが・・」みたいな風が猛烈に吹いていたものの、6月の梅雨前線上昇と共に沈静化。

それどころか、鍋監督が盛んにコメントしていた「反転攻勢の月にしたい」に対して「お前には無理だって・・」と、馬鹿にしていたベガサポの「風」さえ封印。4連勝と言う結果を前にしては、「鍋監督不要論」を唱えるサポはマイノリティーとなり、ともすれば「鍋監督カリスマ論」すら闊歩し始めるに至っては「やっぱ、結果って大事だよね・・」と思わざるを得ませんな。

ベガルタンの基本は自宅で朝食ではなく、途中のコンビニで買い物をしてから早朝の会社でモーニング。40オーバーとなってから、めっぽう朝には強くなり、5時ごろには目が覚め、時には新聞が配達されるのを玄関先で待つぐらいにまでなりました。30代までは普通に10時間くらいは寝てたと思うんだけど、最近なんて「ああぁーー良く寝た、久々に爆睡したよ・・・」と言いつつ時計を見たら、「えっ!?まだ午前3時なの??」みたいな展開もしばしば・・。知らないうちにベガルタンのベストな睡眠時間は「8時間5時間」になっていました。

そんなこんなで今日も早起きのベガルタン。家にいても暇だから、7時には出社してモーニング&スポーツ紙の熟読。すると・・ここまでチームをけん引してきた「富田と野沢」が次節欠場との情報。しかし、ベガルタン的には不安感など微塵もなく、どちらかと言えば「ここで出番が少なくなってきた選手が台頭してくれれば、その分が丸々、チーム力の底上げになるんだけどなぁ~~」と考えております。えぇ、4連勝すると、思考もポジティブになります。

磐田に対して、例えばここで「磐田も頑張ってるよなあ~~」みたいなことを言うと、「何を舛添みたいに上から目線で語るんだよ!!」となるのは確実。何気にチーム状態が悪くなってきていることは理解しつつも、油断することなく「相手がどこであろうとも、挑戦者の気持ちでぶつかるだけです!!」という姿勢はマストでしょうな。

チーム力自体は「トントン」だと思っています。連勝をけん引してきた富田と野沢の離脱は痛いところですが、対する磐田もベスメンを組めずに苦しい状況とか。最近の戦績を考慮すれば仙台の方が・・・という思いはありますが、こんな時こそ「アウエーなんだから、勝ち点1でも・・・」というクレバーな思考も十分にあり。仙台にとって、この試合は「絶対に勝たねばならない試合」なのか?それとも「負けなければOK的な試合」なのか?ベガルタン的に「鍋監督がどう考えているのか?」が、この試合で一番気になるポイントです。

磐田と言えば大田の名を聞くのが懐かしい。そう言えば以前、ベガルタンが通っているサウナ(泉区)に後輩を連れて行ったら、そこに太田と中原が来てビックリ!!ベガルタン的に「ここで太田と中原と、裸の付き合いができるなんて・・」と興奮していたら、ベガルタに興味が無い後輩も大興奮!!「おいおい、ベガルタに興味が無いお前が、そこまで興奮することはないだろう・・・」とチャカしたら、彼の口からは考えられない返答・・・。

後輩「先輩、あの人、有名なAV男優ですよ?昨日も見ましたから、間違いないです!!サイン貰いましょうよ」
自分「はぁ??お前、何言ってんだよ??サインは欲しいけど、AV男優じゃねーよ」
後輩「だから、あの茶髪で大きい人じゃなく、小柄でムキムキの人、間違いなくAV男優ですって!!」
自分「だから、あの人たちはベガルタの選手で、中原と太田だって・・・AV男優じゃねーよ」
後輩「そうなんですか・・・いやぁ~~、んんん~~~、似てますねぇ~~」
みたいな会話があったっけ・・・懐かしいですな。

 後日、確認の為、後輩から太田似のAV男優が出演しているのdvdを借りたら、本当に似ててビックリ。ただし、太田本人の名誉の為に言うけど「大切なシンボルはAV男優の方が立派だけど、胸板・お尻・太もも・・・その全て、太田の方がムキムキでした。あれ?名誉になってないか?いやいや、そんなことは・・・でも、漢(おとこ)としたら・・・いや、やめときましょう。

明日はジュビロ戦、ビート磐田!!

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。何気に"ウチ"の選手で遊ばないでください(苦笑

    ネットの記事によると、彼も仙台との試合を楽しみにしている、ようなので我々も少しでも後押し出来れば、と思っています。

    さてさて管理人さんは欠席?ですね?
    なんにせよ明日はお手柔らかにお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ベガルタン2016年6月25日 8:01

      N6@jubi殿、ご無沙汰ですな

      いやいや、太田は"ウチ"にとっても忘れられない選手
      多少のイジリはご容赦を

      ここだけの話、今日はカミさんには「仕事だから」といいつつ
      実はゴルフなんです。

      磐田には来年、予定が合えば・・とは思っていますが
      その為にも互いに残留はマストです
      もっとも、互いに降格でも・・いや、よしましょう

      とにかく、本日はよろしく。
      ゴルフ場のから

      削除