2016年6月17日金曜日

ベガルタン、第三者委員会で謝罪する!!


連勝によって小春日和のような心の安らぎを得ているベガルタン。そうですなぁ~~今のベガルタンの心境を言葉で表すとこんな感じ・・・

「ここは初夏の軽井沢の別荘、遠くから聞こえる滝の流れも心地よく、マイナスイオンで心身ともにリラックス。バルコニーに出てきたベガルタンは、愛人に膝枕。そして耳かきも終わり、木漏れ日の中でベガルタンは、愛人に「耳かきの後ろに付いている白いフワフワ」で耳をホニョホニョ・・・」とまあ、例えるのならこんな感じです。いいですな、3連勝って。

明日の相手は甲府。別に「楽勝だぜ・・」と思っている訳ではないんだけど、何となく「今の勢いからすれば、行けそう・・」の気配を抑えることは不可。これでね、相手が川崎とか浦和だったら「さすがに厳しいよな・・」と感じるのは確実。しかし相手は甲府。ここがポイントです。

選手たちは油断などするつもりはないでしょうが、それじゃあ「サポートする我々はどうよ?」ですな。皆さんはありませんか?「相手は甲府だし・・・」的な感覚。絶対に思ってないですか?「ホームで甲府だから・・」って。正直言います、ベガルタンは有るのよ。じゃないと、試合開始に遅れるかもしれないのに、ゴルフへ行きませんから。

分かってる、分かってるよ、みなまで言うな。サポーターの心の油断やマインドが波動して選手に伝わり、結果的に負けることがあることぐらい、十分に分かっている。本来なら断ろうと思っていたゴルフだけど、誘われたとき「コンペの打ち上げを軽く切り上げれば、試合開始ぐらいには間に合いそう・・、まあ甲府だし、俺が居なくても勝ちそう・・って言うか、勝だろうし・・」って思っちゃって、ついついOKの返事をしちゃったんだよね。

だからここでベガサポの皆さんに謝罪します。

司会者「それでは、これよりベガルタンの謝罪会見を行います。まず、ベガルタンよりコメントをし、そのあとで質疑応答に入ります」

ベガルタン「この度は、私の個人的な油断につきまして、サポーター皆さんに大変ご迷惑、ご心配を与えてしまい、誠に申し訳ございません。つきましては、これまでの私の言動を精査し、どこが油断か悪かったか?を第三者委員会を開き、サポーター心理の専門家である弁護士の先生によって、公平に検証してもらうことといたしました」

質問者「相手が甲府だけで油断できると思っているのですか?」

ベガルタン「そうではなく、その辺の気の緩みを含めて、専門家の弁護士の先生に、公平、かつ厳しく精査していただきたいと思います」

質問者「試合があるというのに毎週末ゴルフへ行く、ゴルフへ行くくらいなら今季一度も参戦していないアウエーへ行くべきではないのですか?」

ベガルタン「ご指摘ありがとうございます。アウエーへの参戦につきましても、どのような方法があるか?を第三者委員会において公平な目で見ていただこうと思います」

質問者「先週、個人的に後輩と食したランチの領収書を、どさくさに紛れて総務へ提出したらしいけど、本当でしょうか?」

ベガルタン「それらも含めて、第三者委員会の厳しい目でチェックして頂きたいと考えております」

質問者「弁護士に尋ねます、この領収書の提出は適法なのでしょうか?」

弁護士「会社の後輩と行っているのであれば、不適切かもしれませんが違法ではありません」

質問者「ランチをした店に確認はしてるのですか?」

弁護士「あなたね、そんなことをして何の意味があるんですか?」

質問者「GWのゴルフを一緒に行った得意先の指名を教えてください」

ベガルタン「それはベガルタンのサラリーマン人生の機微に触れますので、ご容赦ください」

質問者「ヤフオクでHなDVDをVEGALTNというネームで大量購入しているのは何の目的ですか?転売が目的でしょうか?」

ベガルタン「転売が目的ではありません。得意先とのコミニュケーションツールとして活用していました」

質問者「試合時間に間に合わないかもしれない・・それなのに毎週末ゴルフへ行く。サポーターとしては、その行為の違法性を問うてるのではなく、道義的にどうなのか?サポーターとしてどうなのか?そこなんですよ?」

ベガルタン「私は今、信頼をなくしています。その辺も含めて、第三者委員会で検討して頂こうと思います」

えー、このくらい反省しています。よって、2ndでは積極的にアウエー参戦するから、とりあえずは明日のゴルフだけは許してね。

明日はヴァンフォーレ戦、ビート・甲府!!

0 件のコメント:

コメントを投稿