2012年6月29日金曜日

福島県OO高校2年 大泉隆之のユアスタ日記

序章、その連絡は突然に・・・

楽天ブログ時代から叔父さんの「ベガつぼ」の読者のみなさん、ご無沙汰しております。セニョール叔父さんの甥っ子、大泉隆之です。そして、ブロガ―から新たに読者になった皆さん、初めまして、福島県OO高校2年 大泉隆之と申します。簡単に自己紹介をさせていただくと、僕のお母さんはセニョール叔父さんの妹でして、毎年一回お母さんの実家がある仙台へ帰省すると、叔父さんは僕をユアスタに連れて行ってくれます。通常だと、お盆の時期に帰るので、僕のユアスタ日記は8月頃にアップされるんだけど、今回だけは「ある理由」があって、1人でお婆ちゃんのところへ遊びに行くことにしました。その「ある理由」を叔父ちゃんに打ち明けるところから、今回の物語は始まります。

6/23 PM6:22 埼玉スタジアム
僕「もしもし、叔父ちゃん?僕、隆之だよ」
叔父ちゃん「えっ??ああああーー、隆之?どうしたんだ、お前が連絡よこすなんて・・」
僕「ごめんなさい、今、大丈夫?」
叔父ちゃん「大丈夫だけど、今、埼玉スタジアムに居るんだ。周りで応援されちゃうと聞こえづらいから、用件があるなら手短に話せよ」
僕「来週、僕をユアスタへ連れて行って欲しいんだ」
叔父ちゃん「えっ、今年はえらく早いな、まだ夏休みじゃないだろう?」
僕「うん、今回は僕一人だよ」
叔父ちゃん「連れていくのはいいけど、来週の広島戦はナイターで、実家に泊まることになるから、お母さんやお婆ちゃんには了解はとっておけよ」
僕「うん、大丈夫だよ、了解は取ってあるから」
叔父ちゃん「だったらOKだ。仙台には東北本線の普通で来いよ。おっ、選手のアップが始まりそうだから、電話を切るぞ」
僕「叔父ちゃん、レッズなんてボコボコにしてよね、僕、大嫌いなんだ!!」
叔父ちゃん「おう、まかしとけ!!」

叔父ちゃんは、レッズ戦での観戦でテンションが上がっているらしく、僕が広島戦へ行く理由を訊ねませんでしたが、それには深い理由があるのです。毎年のようにユアスタへ通っている僕ですが、そんなに熱狂的なベガルタファンと言う訳ではありません。そんな僕が、どうして積極的に行くかというと・・・

【J1第16節 広島】スカパー!Jリーグ2012 オフィシャルサポーター乃木坂46 スタジアムライブ決定!
出演メンバー(16名)
安藤美雲/伊藤寧々/岩瀬佑美子/衛藤美彩/川後陽菜/川村真洋/齊藤飛鳥/斎藤ちはる/中元日芽香/永島聖羅/能條愛未/畠中清羅/樋口日奈/宮澤成良/大和里菜/和田まあや

乃木坂46のHPに、上記のような情報がアップされたからなんです。


ちなみに、僕は強烈な「あみあみ推し」です。あっ、ちなみに、あみあみとは「能條愛未」ちゃんのニックネームだからね。ついでに、写真もアップしとこ・・


そんなアミアミが仙台へ来る!!ユアスタへ来る!!と分かった以上、僕が「いざ仙台!!」の気持ちになる事はしょうがありません。歴史の勉強で「いざ鎌倉!!」って習ったけど、今の僕の心境は、何が何でもユアスタへ馳せ参じなければならない源氏の武士とおなじなんだ。今回、乃木坂46が歌う曲は「左胸の勇気」なんだけど、なんでもスカパーのイメージソングらしく、各地のスタジアムでライブを披露しているようです。しかし、埼スタで歌を披露していた時、強烈なブーイングが乃木坂46のメンバーに浴びせられたとの情報が、乃木坂46オタのツイッターで呟かれ、それが事実と知るや否や、一部の乃木坂46をこよなく愛しているファンから「浦和レッズ憎し」の声が上がったのです。仙台ではそんな事は無いと思うけど、チョット心配だし、そんなことがもしもあったら、僕たちがベガサポの人たちよりも大音量で彼女たちをサポートするんだ。この戦いは、絶対に負けられません、乃木坂46ため、そしてアミアミのためにも・・・。

次回に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿