2017年5月2日火曜日

ベガルタン、細胞レベルで勝利を確信す


清水に連勝して良い感じの日常、普段なら絶対に奢らないランチさえ、後輩たちには大盤振る舞い。社会人となって20数年、初めて職人系の寿司を後輩3人にゴチしました。そこで会計後に気づいた事なんだけど、こんなに高かった?職人系の寿司って?最近は回転系しか行ってなく「4人で行っても1万あれば・・」と思っていたんだけど・・・。イクラとかウニって、本当は高いんだね。

そんな余韻に浸っている暇など無く、試合は明日であります。正直「できれば、あと12日は余韻に浸っていたい・・・」が実感。しかし、まっ、しょうがありません、日程ですから。

大宮のチーム状況がどうなのかは分かりません。どん底だったけど、浦和に勝ってテンションが多少アゲアゲになっているのは知っているけど、仙台からすれば「相手チームがドーノコーノではなく、問題は自分自身ですから・・」的な感じ。3バックの熟成は遥か彼方のガンダーラ、遠いことは分かっていますが、とりあえずは歩を進めないと近づきませんな。

何の情報もないと書き込めないので、普段は見ないネットでブログや掲示板情報をチェック。すると・・・「明日の仙台はターンオーバーで適当にやってくれ」的なコメントでワッショイ。これはひょっとすると、アレの可能性が激高!!アレとは当然「ダービー燃え尽き症候群」であります。

あれだけ気持ちをMAXにして挑んだ浦和戦で勝ち、中2日、メンバーシャッフルで戦う仙台戦。大宮サポからすれば「メンバーを代えても、ダービーで勝った勢いがあれば・・・」みたいに思うんでしょうが、現実はそんなに甘くはないですから!!目の前の浦和戦でメンタルが疲弊してるの知ってますから!!そんでもって「今年、カップ戦はいいから、フロントもサポも残留してくれ」って思っているのも知ってますから!!

いくらブログで「ダービーで勝ったことは忘れ、目の前の仙台戦に勝つことを・・」的な事を冷静に書き込んでいても、細胞レベルでは「ダービーに勝った大宮最高!!(^O^)(^O^)/」って思っているのは明白。もしも大宮サポに、数年前、足の裏を見て信者を騙し捕まった宗教家が居れば、間違いなく「みなさーん、最高ですかぁーー!!」「最高でぇぇ~~す!!」とシャウトしていたはずです。

そのくらい、ダービーの勝利は細胞レベルで嬉しかったはず。その勝利で現状のメンタルは「真っ白な灰」でしょうから、何気にアウエーだけど「仙台有利」と考えることに整合性はあります。だって「この試合で負けたら監督解任、チーム崩壊!!」という崖っぷちでの勝利だよ?嬉しくて嬉しくてしょうがないはずだから、カップ戦の対仙台なんか口頭レベルでは「勝って欲しいけど、勝ちたいけど、カップ戦だから結果が出なくても・・」といいつつも、細胞レベルでは今でも「ダービー最高!!大宮最高!!アルディージャ最高!!」なんですよ、今でも。

だからこそ、その心の隙を仙台はつかねばなりません。清水に勝ったとはいえ多くのベガサポのメンタルは「たまたま勝てたけど、内容的には全くダメ。日々研鑽していくしかない・・・」が多数派のはず。しかし向こうは「ダービー最高!!大宮最高!!アルディージャ最高!!」。こっちは勝っても謙虚、向こうは1勝しかしてないのに「ダービー最高!!大宮最高!!アルディージャ最高!!」こっちは18失点で不安、向こうは17失点なのに「ダービー最高!!大宮最高!!アルディージャ最高!!」

ふふふ、これでは試合をする前から勝敗は明らか・・・。細胞レベルで、ベガルタンの細胞が、そう言っています。

明日はアルディージャ戦、ビート・大宮!!

2 件のコメント:

  1. いいね!
    いつも楽しく拝読?しております。

    さっかりんのベガルタエリアでは、ベガルタンさんがダントツですね。
    愛してます。
    これからも沢山投稿してくださいね。

    返信削除
  2. ベガルタン2017年5月3日 10:11

    くりはる殿へ お初ですかな

    私は褒められて伸びるタイプです。
    もっともっと褒めてください。
    それこそ「豚もおだてりゃあ・・・」の世界を生きてますから

    返信削除