2012年8月28日火曜日

大宮遠征記2

この日のゴール裏はビッシリ!!自分も行っておいて何ですが、ひょっとしたら酷暑日になるのかもしれないというのに「熱いぞベガサポ!!」であります。いったい何人くらい参戦したのでしょうか?個人的な目測では2千人くらいのような気もしますが、この日の観客数は約1万2千人くらい。となると、総観客数の1/6が仙台サポということになりすな。

私の2列前に鎮座していた「14番カルテットシスターズ」の平均年齢はU55(アンダー55歳)。レプユニの名前も「テル」・「洋介」・「平瀬」みたいな感じで仙台の歴史を彩る選手がずらりと、いい感じだった。応援もフルスタンディングで熱く、そのパッションはU20クラスの女子なみだ。もしもここに、サッコーニのレプユニを着ていた女性が居たら、腰を落ち着けて「サッコーニの、どこが良いんでしょうか?」と尋ねていたであろう。

アウエーゴール裏の売店ゾーンは修羅場だった。まず、売店の数が少なく、そして品数も少ない。店員の数も少ないので、結果的に長蛇の列。そうですなぁ~~、ビール一杯買うのに40分待ちです。前の親子は「スプラッシュマウンテンよりも待つんじゃないの?」と愚痴っていたが、こんな酷い状況は、昇格を決めた水戸戦以来だ。もっとも、あのときは食中毒事件があったから、その時と比べたらマシです。

40分並んで、ようやく順番がきたと思ったら、目の前で次々と貼られていく「完売」の張り紙。これがハーフタイムならしょうがないかもしれないが、この時点で「試合開始50分前」だから堪らない。そのあまりにも現実を無視した「売上予測」を、うちの社長が見たら「なんてバカなことをしてるんだ!!やる気あんのか??ビジネスチャンスはオンリーワンだと、常に言っているだろうが!!」とシャウトすることは確実です。

何度も書き込んでいるが、私はスタジアムグルメの「モツ煮込み」評議委員となっている。しかしながら、ナックの「シロコロモツ煮込み」は食する事が出来なかった。ただ、後列でモツ煮込みを食べていたおっさんが「何だよ、具だくさんって書いていたくせに、全然具だくさんじゃねーし、味も並みじゃねーか・・・」と愚痴っていたので、買えなくて良かったかもしれない。ラッキーだ。もしも、シロコロモツ煮込みを食べた方がいらっしゃれば、是非とも感想をお聞きしたい。

何も買えないでイライラしていた時に見つけた名札、「大宮トルティージャ」。なんとなく癒された。

多少癒されて座席に戻ると、座席の下はビールとジュースの大洪水が襲っていた。よくあるシチュエーションだが、何も大宮で遭遇しなくてもいいじゃないか・・・。また不快指数が上昇してしまった。

そんな状況で選手入場。何も買えなかった不満、理不尽に並ばされた不満、大洪水の直撃を受けた不満、そのような不満が折り重なったのか、この日のベガルタンはカントリーロードを大声で歌っていた。


勝った時にしか見ないスカパーの番組。イマイチぱっとしない女性キャスターだが、ベガルタン的にはストライク。一度お酒を飲みたいものです。

2 件のコメント:

  1. 大宮現地参戦お疲れ様です!! いや~、勝てて良かったですね!!!
    試合も最高でしたし、ベガサポもいっぱいいましたね!!
    ツイッターではベガサポ3,000人行ったとか流れていましたが、真偽は分かりません。
    ブログの記事読んでいて、2010年にNACK5参戦した思い出が蘇ってきました!! 凄く見やすく、雰囲気がいいスタジアムだったのではないでしょうか?!
    応援も仙台から行かれた熱狂的なサポ+熱狂的な関東ベガサポで迫力があったのではないかと思います!!
    次戦の川崎戦も大事な試合になりますね!!

    返信削除
    返信
    1. ロン太殿へ

      勝てて何よりです
      勝つ事によって、全ての苦労が報われますからな
      大宮は良いチームでしたが、監督が代わり
      チームとしての熟成と言うか方向性がズレていたような気がします

      ナックは良いスタジアムでした
      来年も可能なら行きたいものです

      削除