2012年8月24日金曜日

大宮戦ですか・・・

明日の大宮戦、参戦しようと思っていたらカミさんが軽い熱中症になりダウンで怪しい状況に。カミさんが「週末、大宮へ行こうと思うんですけど・・」と訊ねると、医者曰く「仙台の暑さでも厳しいのに、埼玉へ行くんですか?」と呆れ顔をされたとか。熊谷と大宮の地理的関係は分からないが、熊谷で37,8度の時に大宮が涼しい事は考えられず、きっと滅茶苦茶暑いんでしょうな。今現在は行く方向で考えていますが、試合開始時間で30度くらいの天気予報ならば、体調を考えてキャンセルするかもしれません。ナックは初めてなので、どうしても行きたいのですが、このような時に試合をするのは、選手にとってもサポーターにとっても大変ですな。

さて、毎年のように苦しんでいる「夏場」ですが、今年も結果として苦しむ事となっています。「今年は大丈夫だろう・・・」というポジティブで希望的な観測は、結果的にダメダメでしたな。そんな中で迎える大宮戦ですが、不思議な事に、全くと言っていいほど「絶対に勝つ!!」みたいな心の高揚感はありません。勝って欲しいのは当然だし、その為に大宮まで行こうとしてるから、普通なら「嗚呼―明日は大宮参戦、楽しみだ・・・」ぐらいの感慨はあるんだけど、そんなワクワク感は微塵もなく、どちらかと言えば倦怠期に入った夫婦間の『夜のお勤め』のような倦怠感が心を支配しています。これは、最近勝ち試合を見てないから、喜ぶポイントを忘れてしまったのでしょう。いい感じで前半戦を戦い、「よおーーし、後半戦も優勝目指して頑張るか!!」と思っていた矢先の「勝てない症候群」の発症であり、この残暑です。気だるくもなるよね。

その大宮ですが、ことしもしっかりと「残留争い」に加わっています。どうせ残留するんだろうけど、期待を裏切らないチームですな。監督がベルに代わっても、劇的な変化は見受けられませんが、試合に出ている選手のクオリティーは何気に高く、それでいてどうして毎年・・・と思わせるところが大宮チックなのでしょう。個人的に、ベルに対して特別な感情はありません。退団した直後は「この野郎~~、結果を残さず、貰うものだけ貰って帰国しやがって・・」と思っていましたが、後から考えれば「それを含めて契約した仙台サイドの詰めが甘かったんだな・・」と思うようになり、それ以来、ベルに対しての特別な感情は無くなりました。ベルが良い指導者とは到底思えませんが、それでも彼と契約するチームがあるのですから、きっと能力はあるのでしょうな。自分には見えないけど。

仙台としては、主力メンバーが復帰しつつの大宮戦であり、確実に勝ちたいところです。って言うか、勝ってもらわないと困ります。このままでは、今年も8月が「暑いし勝てないし、もう、何にも良い事が無かった月」になってしまいます。それだけは、それだけは勘弁です。個人的には、関口がこの辺りからブレークしてくれることを望んでいるけど、コンディションが問題ないのであればスタメンで使って欲しいところです。

明日は大宮戦、ビート大宮!!

2 件のコメント:

  1. これから大宮に向かいます。今日は暑くなりそうです。

    埼玉は荒川の川魚料理が有名ですよ~。
    なので、うなぎでも食べて参戦予定です。

    返信削除
  2. よっシー殿へ

    うなぎは食べられたでしょうか?
    だとしたら、きっとウナギパワーで応援もガンバレた事でしょう
    勝った事で、全ての苦労が報われます
    今後も頑張ってください
    自分も出来る範囲で頑張る所存です

    返信削除