2016年3月11日金曜日

明日は鹿島戦ですな


大震災で自分の周りであった出来事を、ベガルタンは「一枚のチケット」という、お題でブログにアップした時、通常数百しかないアクセスが急に10~20万アクセスまで急上昇!!その時は「嘘つき!!」とか「そこまでしてアクセス数を増やしたいのか!!」と散々叩かれたことは、今となっては良い想い出です。

今から考えると「あの時、ブログにクリック誘導型の広告とかをバンバン貼り付けていれば、風俗へ行く為のキャッシュフローは稼げただろうに・・・」との思いは禁じえませんが、そんなことを考える余裕が無かったのも事実。マジで生きるのに必死でした。

ただ、ベガルタンとしては震災5年を契機に「大震災の事を絶対に忘れないが、敢えて振り返りもしない」というスタンスを取ろうと決めました。人生も時間も有限である以上、過度に過去から縛られるのは得策ではありません。ベガルタンの近親者には幸いにも津波による死者はおりませんでした。そのことだけで十分に幸せです。

今現在でも苦しんでいる方は大勢いるのでしょうが、前を向ける人から順番に大震災を乗り越えなければ、いつまでたっても「被災地」というレッテルが張られたままです。あれから5年経ちました。まだ5年・・という人もいるでしょうが、ベガルタンは「もう5年・・」というスタンスで、前だけを向きたいと思います。

百万人のサッカーファンが涙した「一枚のチケット」に関しては、今年あたり、時間が有ればブログにアップした部分だけではなく、完全な形でアップしたいと考えています。ただし、ベガルタの成績が堅調な場合に限りです。あんな哀しい物語と、ベガルタの降格危機が重なってしまっては溜まったもんじゃありません。乗り越えるためにも、今年、アップしたいですな。

話は変わって明日は鹿島戦ですが、全く燃えて来ません。後輩からは「サトミキが来るんですよ!!」と言われても、イマイチ・・・。どちらかと言えば「しげる松崎も来るんですよ!!」と言われた方がテンションは上がりました。まっ、そういう年代なのでしょうな。

何気に鹿島は連勝とか。しかし、本当に強いかどうかは、やってみないと分かりません。ベガルタだって、無謀かどうかは別にして「目標はトップ5」。その目標が正しいか否かは、「優勝を狙っている東京と鹿島に、ホームユアスタで、どこまで戦えるか?」で見えてくるのは確実です。東京戦では五里霧中状態でした。鹿島戦で、贅沢言わないから「あれ、少し霧が晴れて見えてきたんじゃねーか?」ぐらいにはなってほしいものです。

明日はアントラーズ戦、ビート・鹿島!!

0 件のコメント:

コメントを投稿