2015年10月14日水曜日

大宮戦

忘れていましたが、今日は大宮戦なんですな。そう言えば「どうせ出張で仙台に居ないし・・」ってなった段階で、早々とライブ観戦を諦めておりましたが、何でもスカパーで放送が有るとか、となると当然のようにタブレットで見れそうで何より。世の中便利になったものです。

地元紙によれば「中2日で控える17日のリーグ清水戦を考慮し、リーグ戦から選手を大幅に入れ替えて臨む方針」との事。仙台は中11日なので、絶対に勝たねばならない言う状況であれば、それこそガチメンバーで迎え撃つことは可能。対する大宮はと言えば、アウエー熊本で敗戦し、中3日でアウエー仙台、そんでもって中3日で又リーグ戦。ここだけを取り出しても、織田裕二ならば絶対に「アドバンテージというフォローウインドーが、来たぁぁーーーー!!!!(^O^)(^O^)/」とシャウトする事は明白です。

日程的には仙台がメッチャ有利。となると、問題は「天皇杯と中2日で行なわれるアウエーの清水戦、どっちが大事なんですか?」であり、出した答えは「メッチャ清水戦の方!!」だったようであります。本来ならば「ホームでの試合なんだから勝ちに行けって!!」となるんだけど、降格ラインが限りなく近づいて来ている現状で「天皇杯も残留も、どっちも勝ち獲れよ!!」と願う事は無理筋のようですな。

メンバーを冷静に見ても・・・


とりたてて若い訳じゃないけど、これはこれで有りか?の陣容。もうユアスタで見る事は無いだろう・・と思っていた杉浦が期待半分・不安半分、というとこだけど、それ以外は「まっ、不安はあるけど特別不満は無い」と言う感じですかな。普通にウイルと山本は大丈夫そうだし、上本と鎌田だってそれなりにやってくれそうだし、野沢や蜂や多々良だって頑張るだろうから、ホームコートアドバンテージが明確に存在する以上、そんなに酷い試合とはならないような気がします。

まあね、仮にもJ1チームがJ2チームに対して「酷い試合にはならないような・・・」と思っちゃう事自体がダメなんだけど。今年はホームで勝ち試合が中々見れないから、ついついネガティブになってしまいます。でもね、本当に今年はホームで勝てないんで、最近はtotoを購入する時に「ベガルタ勝ち」にマークシートする事はなくなりました。だって、マークしても外れから。しかし、「負け」にはマークしません。せめて「引き分け」に止めるのがベガサポのプライドです。

去年も終盤辛かったけど、結局、今年も辛いシーズンになりました。でもね、そんな中にでも、「チョットした希望」を探し出して、ポジティブに試合を応援したいものです。もっと、こう、肩の力を抜いて、笑顔でユアスタに行けば、悪い結果にはならないような気がします。そうですなぁ~~出来れば、こんな感じの笑顔で。


      マルコスがライザップで結果を出したら、ベガルタンもライザップしてもいいと思っています

今日は天皇杯、栗鼠戦、ビート・大宮!!

0 件のコメント:

コメントを投稿