2013年2月28日木曜日

気持ちを切り替える為に

ACL、対ブリーラム戦で勝てなかった事に気持ちが落ち込んだベガルタンは、凍えた身体と心を温めるべく、十宮の湯へ癒されに行ったのです。ユアスタ近郊にはスーパー銭湯が結構あり、冬場の試合後には、かなりの頻度で試合後に利用します。どの施設も素晴らしく、例えば、料理が美味しくてベガルタ主力選手との遭遇率が高い「OOOの湯」。ここは比較的高確率で、太田や中原など選手に出合うことがあるナイスなスポットだ。しかし、サウナでハアハアしてる時に、いきなり太田や中原やが入ってきたら、ビックリして失禁するのは確実です。さらには泉インター近くにある大型施設の「OOOOの湯」。ここでは比較的若手の選手に出合う事があり、昨年で言えば中々ベンチに入れない他手選手たちが、浴槽の端っこで「マリノスの高卒の初任給はOO円だぞ!!」「えっ、マジ!?」とか、「浦和ではユース時代からファンの追っかけが凄いんだって」「くうーー羨ましいー」みたいなディープ会話を聞く事が出来ます。



個人的に、ベガルタンは落ち着いている十宮の湯がお気に入り。平日の夜ならば500円で入れるし、清潔感もあるし、入浴後のスタイルもオールジャージでOKだし、ここではチーム選手にあった事はないけど、とにかくマッタリするには最高の場所です。当然、この日も何の迷いもなく十宮の湯へレッツゴー。しかし、そこで事件は起こりました・・・。

 とりあえず、身体を洗おうと思い腰かけるベガルタン。すると、子供づれの親子が隣に腰かけた。ここまでは何て事も無かったのだが、事件はその後に起こりました。何とこの親子が浴室に持って来たタオルは、通常の白タオルではなく、ベガサポの象徴でもあるベガタオル!!しかも、この日買ったと思われる13年バージョンの選手ナンバー付きだったのだ!!
見間違いじゃなければ、親子が使用していたのはこれ。昨年買った自分の物と違うので何気に見間違いじゃないと思う。

その瞬間のベガルタン、心の叫び・・・・
「どうして、どうして温泉の浴室にベガサポの象徴であるタオルマフラーを持ってくるんだ?タオルを忘れたり、急きょ温泉に来たのであれば80円で貸しタオルがあるじゃないか?250円払えば、バスタオルセットまで借りれるじゃないか????」

ここまでは、まあいい・・・。人様が温泉でどんなタオルを使おうとも、それはその個人の自由である事ぐらいは知っている。しかしだ、この後に取った親子の行動にベガルタンはキレかかってしまったのだ。その行動とは、我々ベガサポの象徴であるタオルマフラーで、股間をゴシゴシ洗い出したのだ!!

その瞬間のベガルタン、心の叫び・・・・
「あぁぁーーーー!!!!!!このクソ餓鬼は12番のタオルマフラーで、こっ、股間をゴシゴシするかのかぁぁーーーーー!!!!!んっ!?おっ、お父さんは、10番のリャンタオルマフラーで負けずに股間をゴシゴシですかぁぁぁーーー!!!それは駄目です。人として、ベガサポとして、やっちゃいけない行為でしょうが!!じゃあ何?そのタオルで、今度の甲府戦、頭上に掲げてカントリーロードを「オオオー、オッオオオー、オオオー、オオオー」って歌うの?ゴールを決めた時、その股間をゴシゴシしたタオルマフラー「オ―、フォルツァ仙台ィ~~、オ―、フォルツァ仙台ィ~~オ―、フォルツァ仙台ィ~~」って歌のか?試合で勝ってオーラ合唱しながらタオルマフラーを振り回すのか?駄目です、それは駄目です。何度も言うけど、80円でタオルを借りてください。お願いですから借りてください」

人生いろいろ、ベガサポもいろいろ。そんな事を感じたベガルタンでした。

2 件のコメント:

  1. 股間ゴシゴシは絶対ダメです!
    神聖なベガルタタオルマフラーでそんなことしてはいけません!
    罰があたりますよ、きっと・・・・
    機能停止です!
    ほっほっほっ~

    返信削除
  2. 影サポどのへ

    機能的にも、ベガタオルは使い出が悪いと思うのよ
    長いし、幅も狭いし・・・
    今は後悔しています
    「あの時、ベガタオルで股間をゴシゴシするのは止めんか!!」とシャウトすべきだったと。

    返信削除