2020年7月3日金曜日

明日は湘南戦ですな

えー、ご無沙汰であります。もうね、久々すぎて「何を書いたらいいのか・・・」って感じ。別にベガルタを嫌いになった訳でもないし、興味が無くなったわけでもないんだけど、コロナ禍においては「セーフティー・ファースト」で、冬眠時のリスさんのように「じーーーーと」していました。

メディアやネットを見てもベガルタの情報がある訳でもないし、「リーグ戦、いつ再開するのか?」が全く分からない状況で、ベガルタへのパッションを維持できる訳はなし。そうかといって、気にならないか?と問われれば「メッチャ、気になる」が正解の昨今、皆様におかれましては、どのようにお過ごしだったでしょうか?ベガルタンは、ただ、ただひたすらキッチンドランカーになっておりましたな。

さて、そんなこんなで明日はリーグ再開。「湘南対仙台」という、J1で最も地味な対戦カードという評判だろが、間違いなくJリーグタイムで最後に放映されるであろうカードだろうが、そんなの関係ありません。ベガサポとしては「この四か月で、チームはどんだけ変わったんだろう・・」という漠然とした疑問に答えが出されるのですから、それはそれでメッチャ楽しみであることに論は持ちません。

メディアにおいて「この試合の見どころって何だろう?」と思い、j‘sゴールの論票をチェックすると・・・
・開幕戦は3失点を喫した湘南。浮嶋敏監督は中断期間で「守備に時間を費やせた」と話す
・仙台は負傷者が復帰している。中断期間に加入した西村拓真にも注目
こんな感じでした。えぇ、想像以上に、ノーマークと言ったところですな。

メディアでも、4-3-3の攻撃的なオプションを採用チームが増えてきたのは「まず、今季は降格が無いという事と、若手に実践の場を積ませる上において、前線からの守備は好都合・・・」と書かれており、川崎のみならず、4-3-3を今季から採用するチーム事に、特集が組まれておりましたが、えぇ、そこでも仙台はスルーでしたよ。

とにかく、どんな試合になるかには興味津々。可能なら、その興味と結果が比例してくれることを願うばかりです。

明日はベルマーレ戦、ビート・湘南!!

2 件のコメント:

  1. 更新をお待ちしておりました。非常に心配しておりました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ベガルタン2020年7月8日 10:43

      匿名殿へ

      心配、かたじけない。
      また、書き込んでね

      削除