2020年7月8日水曜日

今日は試合ですな

ふぅー、何とか勝ってくれましたな。これと言って「こんなに4か月で変わんのか?」みたいなシーンがテンコ盛りではありませんでしたが、まあいいでしょう、シーズン初戦みたいなものですから、そんなに贅沢を言ったらバチが当たります。ジャメのゴールだって、本人じゃなくても、誰だってラッキーゴールと分かります。ただ、ここで大切なのは「ラッキー」が、この試合においては仙台に傾いたという事でしょう。仙台に、抜きんでた実力が無い以上、多少の「ラッキー」は前進するうえでのマストアイテム。このアイテムなくして、仙台が躍進することは想像できないベガルタンです。

そんなこんなで今日は浦和戦。あっと言う間の様な気もしますが、今年はこんな感じで試合が続いていくのでしょう。選手も大変でしょうが、我々も大変です。なにせ、いくらネットで「いつでも見れるから・・・」とは言っても、やっぱライブ観戦がサポーターの肝。仕事を早めに切り上げて「6.00のキックオフには間に合うタイミングで帰宅したい・・・」と思うのは人情というもの。ベガルタンはここに至って、初めて自宅勤務のリモートコントロールワークを実施することを決意しました。

いやね、前々から「やってくれ・・・」とは言われていたのだけど、「俺は現場の最前線で戦いたい・・・」的な事を断言していたので、どんなに「コロナ禍なんだし、皆、お試しやなんかでやってるんだから・・・」と言われても頑なに断ってきましたが、浦和戦を自宅でライブ観戦するために、初めて在宅ワークをやっている本日であります。やってみての感想は「在宅ワーク、最高ぉぉーー!!!!!(^^)!今日は大雨だし、昼間っから酒だって飲めるし(本当はだめだけど)、溜まっていた録画だって見れるし、嗚呼ー俺はどうしてこんなことをしなかったんだろう・・・」って感じであります。

さて、浦和戦です。まず、相性が・・・みたいなことを考えるよりも、「どんなメンバーでいくんだろう・・・」が気になります。まだ2戦目だから、前の試合と同じ可能性は否定しませんが、サッカーにおいて「中3日」が大変なのは誰だって知っているので、多少の変更はあるんじゃないかと。その場合は、完封した守備陣よりも「決して機能していたとは言い難い、中盤から前の選手」の可能性が、やや高めかと。

降格が無い以上、トップ3以外は「18位も10位も6位も、乱暴な言い方をすれば同じ」なので、だとしたら「より攻撃的に戦って欲しい・・・」という願望はあります。だいたいにして4-3-3自体が攻撃的なオプションと言われているんだから、その意味で湘南戦は決して理想の試合ではなかったはず。個々の選手が悪かったのか、あるいは組み合わせが・・的な要件は分かんないけど、何気にシュートを打つまでの過程に問題はありそう。まあね、今年は総力戦だから、どの選手にもチャンスはあるし、そこで結果を出した選手が主力となるんでしょうな。

相手の浦和ですが、全く分かりません。とりあえず今、ダゾーンでハイライトを視聴。第一感は「浦和ってメンバーがだいぶ小粒になったんだな・・・」が実感。まあね、興梠一人でだいぶやられている感があるから、他のメンバーなんて関係ない気もしますけど。そう言えば、浦和とはルヴァンで対戦し、ボコられたんだっけ?いやぁ~~思い出せないなぁ~。えっ!?田中が2ゴールした?ん~それでも思い出せない。いやなことは忘れる・・・・歳をとるって、悪い事ばかりじゃありませんな。

今日はレッズ戦、ビート・浦和!!

0 件のコメント:

コメントを投稿