2018年7月30日月曜日

セレッソ戦

えー、何と言いますか、何と申しますか、だいぶ前に居た銀山温泉の外人女将なら、間違いなく「もったいないよ・・・」って言うであろう試合でしたな。最後のワンプレーで痛恨失点、ネット上では「誰それが悪い」的な辛辣なコメントが山盛り。個人的には「誰それが犯人・・」という試合ではなく、ただ単に「勝ち慣れしてないだけなんじゃあ・・」と思っています。 
 
やり方によっては十分に勝てた試合・・と言う事が正しいとするのなら、勝てなかった原因というか要因はあるはず。そこで犯人探しとなるんだろうけど、ただ単に勝ち慣れしてれば、最後の最後くらいは「時間の使い方」についてのチーム内コンセンサスは絶対にあってしかるべし。それが無いというか、あっても共有出来てなかった事こそ「最大の要因」じゃないでしょうか? 
 
素人目に見ても「追加点で止めを刺すのか」それとも「時間を使って逃げ切るのか」の選択がチームとしても曖昧だったような気がします。何気にサイドで時間を使うのかなぁ~と見せかけて攻め込んでシュートを放ったり。ボールを繋ぐと見せかけて早いタイミングでクロスを放り込んだり。何気に一貫性が無く、試合を見ていても「なんなんだよ、どっちかにしろって、監督からの指示がないんだったら、富田あたりが指示すればいいのに・・・」とヤキモキ。 
 
そんでもってラストプレーで関のロングフィードが相手gkのボールとなり、折り返しのミドルフィードからきれいに失点!不快指数がすごかった夜に、余計に不快指数がアップ。キツイですなぁ~、この失点は・・・。 
 
正直、セレッソはチーム状況も日程もタイトだったので「今日くらいは勝っておかないと・・」と思っていました。そんでもって勝利目前でロスタイム。えぇ、ハチじゃなくても「勝ったな・・」って思うよ。おそらくは、選手もサポも殆ど「勝ったな・・」って思ったはず。そこに、落とし穴があるとも知らずに・・・。 
 
こんな時は、反省しつつも気持ちを切り替えるしかありません。この日分かったことと言えば「八神純子は歌が上手かった・・・」ということ。それでいいですな

0 件のコメント:

コメントを投稿