2014年10月17日金曜日

総統閣下、熟年レッズサポにキレる!!

仙台市青葉区、森深き一本道をくぐり抜けると、第五帝国を復活させて世界制覇をもくろむカルト集団の本部がある。本部の扉を開けると、教会のような礼拝堂があり、そこにはヒットラーの銅像が鎮座されていた。優秀な頭脳集団を形成した第五帝国は、日本が誇る最先端医療技術iPS細胞を駆使し、ヒットラーのクローンを再生させることに成功。まずは、若者の信者を増やすべく、ベガルタ仙台のサポーターのふりをして、誰にも気どられる事無く、ベガサポを入隊させようと画策していた。


その情報が入ったのは10/17、午後0時42分のことであった。公務員の知人が昼飯に牛タンを食していたら、ちょうど隣に着座した熟年夫婦がレッズサポだったらしく、何気に会話を聞いていたら、その内容が衝撃的だったので「是非、ベガルタン総統閣下に知らせて欲しい・・・」とのこと。実際、その中身を確認すると、熟年レッズサポ夫婦は恐ろしい計画を立てていたのだった・・・。


この熟年夫婦がパワフルであることも、アクティブであることも認めよう。しかしながら、その行動を冷静に鑑みれば「無茶でしょ、いくらなんでも・・・」と言わざるを得ない。試合開始が14時で、ライブの開演時間が17時。しかも、場所は仙台市民会館ではなく、盛岡の会館なのだ。いくらなんでも高速を安全運転しそうにないので、ここは彼らの人命を守る為、何が何でも試合を大接戦に持ちこんで「うわ~~、ユアスタを抜けらんねーよ」という状況にするしかありませんな。


確かに、オーバー40になったら、高橋真梨子の歌声が染みるようになりました。歳ですかな。

とにかく、残留の為にも勝たねばなりません。そして安全の為にも、この熟年夫婦を盛岡へ行かせてもなりません。
明日は浦和戦、ビートレッズ!!

2 件のコメント:

  1. おばんです。
    タカです。
    熟年夫婦さん、コンサートどこじゃないと思いますよ。
    五番街のどん底ですね。
    慰めのコンサートといったとこですかね。
    ベガルタの勝利、間違いないです。
    自信をもってサポートしましょう~!

    返信削除
    返信
    1. ベガルタン2014年10月21日 9:20

      タカ殿へ

      ここから先は、何度も言うけどスキルよりもマインドです
      そのマインドが見られた以上、
      降格の心配など皆無だと思っています

      削除