2014年10月2日木曜日

ベガルタン、飲み会でボコボコにされる!!

えー、今週は第3四半期が始まると言う事で、ずっと東京のベガルタンです。まあね、たいしたことはやってないんだけど、とりあえず支店長のカバン持ち的な役割を全うしています。当然、本社の先輩や後輩からは「飲みに行きましょう」と誘われるんだけど、もうね、40オーバーとなってからは、20代の頃のように「毎晩、飲めや、歌えやの大騒ぎ(^O^)/(^O^)/(^O^)/」などは身体が受け付けず、それでも30代までは何とかあった「せっかく東京まで来てるんだから巨乳系の風俗通いはどうですか?」も下半身が受け付けず、せっかくのお誘いなんだけど「ごめん、今日は支店長と先約があって・・」と逃げ回っていました。しかし、そんな私を見透かしたように、本社の連中は強烈なトラップをベガルタンに仕掛けてきたのです。

ようやく出張も終わろうとしていた頃、いつものように後輩たちから飲みのお誘い。

後輩A「ベガルタンさん、今日、仲間たちと飲むんですけど、どうですか?」
自分「ありがとう、でも、疲れてるからホテルに帰って寝るわ」
後輩B「今日は各チームのJリーグサポが集まって、どこが優勝するか?見たいな話で盛り上がろうと思うんですよ」

自分「だったら、尚更いいよ、仙台は関係ないから、空しくなっちゃうだろ?」
後輩C「サブタイトルもありまして“降格は何処か?”なんですよ」
自分「なんだよそれ、そんなの俺がボコボコになっちゃうじゃねーか?」
後輩A「へー逃げるんですか?」
自分「はぁ?何言ってんだよ?」

後輩B「徳島サポは居ませんけど、大宮サポの桐谷課長、清水サポの戸田君、セレッソサポの工藤大阪副支店長、そしてライトな甲府サポで本社のマドンナ相沢さんまで来るんですよ?このようなメンツが揃うのに、ベガサポのリーダーは不参戦なんですか?」

自分「えっ!?工藤副支店長も来んの?あの人、飲めないんじゃあ・・・・」
後輩C「別に、降格するチームサポを、あざ笑う為の飲み会じゃないんです。実は、湘南サポの墨田君が来月に結婚するんですよ。そこで、昇格と結婚を、まとめて同じく、サッカーを愛する者たちで祝っちゃおう!!という訳なんです」
自分「えっ、そうなんだ・・・そういう訳なら、不参加は出来ないよな」
後輩A「でしょ?えーと工藤大阪副支店長は5千円包むので、ベガルタンさんも宜しくお願いします」

自分「なんだよ、金目当てかよ・・・」
後輩A「違いますって、でも、湘南も墨田君も、めでたいじゃないですか?」
自分「まっ、確かにそうだよな・・・」
後輩B「来年は、湘南と戦えないかもしれませんからね?」
自分「ひょっとして、喧嘩うってるのか?」

まっ、そんな訳で飲んだんだけど、各チームサポの感覚をまとめると下記のような感じです。
大宮サポ「落ちる訳は無い・・」と超強気
清水サポ「結構キツイ、来年はJ2で磐田とダービーかも」と弱気
甲府サポ「最後の最後まで油断できず」と、けな気
セレサポ「まだまだ五分五分、ただ、蛍が・・・」と強気・弱気、半々
ベガサポ「全く問題なし、来年はACL出場権とるから」と超強気

そしたら一斉に「お前、降格して天皇杯でも勝つつもりか?」と集中砲火を浴びたベガルタンでした。でも、こういう仲間っていいですな。

日曜日は東京戦、勝てとは言いません、ただ一言「負けんなよ!!絶対負けんなよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿