2014年2月28日金曜日

明日は開幕戦ですな

いよいよ明日ですか、開幕は・・・。なんか、ほんのチョット前に延長でF東京に負かされた感じなんだけど、そこから二カ月も経っちゃったんですな。さて、開幕戦であろうと無かろうと“昨年2敗”している新潟には負けられません。個人的に言えば「優勝争いをしていて、尚且つ、ここで勝てば新潟を降格させられた試合で負けた一昨年の試合」の方がダメージは大きく、なんとしても“その借り”を倍返しくらいのスコアーで返したいものです。あの時勝っていれば、仙台はひょっとしたらタイトルに手が掛かり、新潟は降格すると言う、これぞ“THE・天国と地獄”をリアルタイムで観れたかもしれないと言うのに、今では新潟は優勝争いする一角で、仙台は降格候補の四天王・・・・、時の移ろいって、残酷ですな。

チームがリリースした今期の観客数目標は“平均・14.571人”だそうです。それを加味して、現時点で開幕戦のチケット売り上げを見れば、“16~17千人ペースだ”と言う感じであります。2/27現在で、サポ自が完売になってないのが痛いところですが、現状では17000人まで行けば合格点の部類でしょうな。ただし、そのうちの約20%(一説には30%弱)が新潟サポーターと言うところは痛いところです。今のユアスタは、他チームサポの動員が多くないと、15000人オーバーするのは至難の業。だからこそ、営業の目標が「14,571人」なのでしょう。しかしながら、満員が当たり前の頃のユアスタを知っている者からすれば「えっ、14,000人くらいで営業ノルマ達成なの?」という驚きは禁じられません。

試合内容については、全く予想できませんな。新潟について言えば「去年と同じ感じ、ハイプレッシャーでガツガツ来んだろうな・・・」って思っているけど、仙台について言えば一度も練習すら見てないので「どんな試合になるのか見当もつかない・・・」と言ったところです。スタメンで言えば、昨年と違うメンバーはキーパーとマグリンとサイドバッグだから、3名とシステムの変更で“どんだけ変わるんだ?”が最大の見せ場です。もっとも、最悪“見せ場すら無かったよな・・・”という可能性すらあるところが、新監督の微妙なところでしょう。とにかく、ふたを開けてみなければ、どうなるか分からない!!これが今年の仙台の魅力でもあり、不安なところでもあります。可能ならば、魅力的な部分を多く見たいものです。

明日は新潟戦、ビート新潟!!

0 件のコメント:

コメントを投稿