2013年11月19日火曜日

清水戦

えーと、苦しみながらも何とか勝って、何より、何よりです。内容的には素人目にも「キツイなぁ~~」でありましたが、トーナメントは「内容<結果」なので全然OK。勝ててない清水、しかもアウエーといったワードが揃えば、「厳しい戦いとなる事」は明白なので、ノープロブレム、問題なしで想定内といったところです。


何度となく訪れるピンチ・ピンチ・ピンチ・・・。仙台にも決定機はあったし、その意味では「互角」と言えない事もないけど、トータル的に「で、どっちの試合だったんだ?」と問われれば、素人的にも「清水の試合だったかと・・・」と言えなくもありません。特に前半の清水のプレッシングはヤバイよね。

この日、ベガルタンは後輩のアパートで仲間と観戦。後輩がソニーの4Kテレビ55型を買ったというので、そのお披露目を兼ねて、全員が情報を遮断しつつ19時に後輩のアパートに集合です。

後輩のアパートは、どこにでもある2Kの集合住宅。決して新しくもなく、そして広くもありませんが、一人暮らしなら十分なスペースです。それにしても、6畳のスペースに55型はキツイですな。なので、このテレビを友達と見る時は、2つの部屋のふすまをオープンにしないとダメらしい。そんな説明を受けた時、ベガルタンは「だったら、素直に42型にしろって・・・」と心の中で思いましたとさ。

そんな感じで試合が始まりました。すると一同が「おおー、4Kって、なんとなくスゲー」と感動。何が凄いのかを説明するのは難しいが、そうですなぁ~~、「あれ、この選手って、こんな所にホクロあったんだ・・・」とクリアーに見えるところが只者ではないところです。そんな時、シャワーを浴びていた後輩が出て来て、ドライヤーを使った時に問題が起こりました。清水のコーナーで、「林・林!!」コールの最中に、いきなり、ぶちっ!!とブレーカーが落ちたんです。

後輩「あっ、すみません、エアコンとドライヤーと、鉄板焼きプレーとを同時に使うと、ブレーカーが落ちちゃうんです」

自分「おいおい、この大事な時に、もしも失点されていたら、お前の責任だからな!!」

仲間A「だいたいにして、ブレーカーが落ちるなんて、昭和のアパートだぞ」

仲間B「久々だわ、一番良いシーンの時に、ブレーカーが落ちてブチッ!!は」

後輩の吉岡よ、30代半ばで合コンへ行くのもいいし、キャバクラへ行くのもいい。しかし、その前に、大家さんと掛け合ってアンペア数を上げてもらってくれ。せっかくのブラビア4K55型が泣いてるじゃないか・・・・。(ベガルタン、心の叫び)

この試合を勝った事で、今年は年末までベガルタを楽しむ事が出来ます。なにより、なによりですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿