2013年9月20日金曜日

明日は大宮戦ですな

年に2回しか会わない名古屋支店の後輩矢内(清水サポ)と、中間期決算関連の打ち合わせで昨日会いました。普通ならさー、先輩に対しては「あっ、ベガルタン先輩、ご無沙汰しております・・・」みたいな挨拶があってしかるべしでしょ?しかし、こいつの第一声は「おっ、ホント、ベガルタには負ける気しないんだよなぁ~~」でありました。もしもベガルタンがスタン・ハンセンだったら、助走をつけてウエスタン・ラリアートを喰らわせているところですが、社内ではジェントルマンの仮面を被っているので、ギリギリのところで、とどまったベガルタンでした。命拾いしたな、矢内・・・。

子供の頃から、この曲を聞くとテンションが上がります。なんとか、ベガルタ関連でも使って戴けないかと・・・

本社の重たい空気と、矢内の遠慮ないブラックトークで沈んでいたら、向こうからライトな大宮サポの後輩須藤が「先輩、ご無沙汰です。週末は仙台戦ですけど宜しくお願いします・・・って言うか、正直、勝てる気がしない状況での仙台戦なので、やる前から、かなりネガティブになっており、本社での会議より、憂鬱モードに入ってます」という、矢内とは180度違う、「ディス・イズ・後輩コメント!!」でのご挨拶が炸裂!!いやね、ベガルタンが変態じゃなかったら、「世界の中心で愛を叫ぶ」ように、須藤を抱きしめていた事は確実です。命拾いしたな、須藤・・・。
このシーンを見るたびに「俺も抱かれたい」と思うけど、
ダメですか?オーバー40じゃあ?

さて、天皇杯がホップ!!そして大分戦がステップ!!とするのなら、大宮戦では当然ジャンプ!!と行きたいところだよね。相手の大宮に対しては「不思議と負ける気がしない・・・」というマインドがありますが、油断は禁物なんでしょうな。ここに来て、ウイルソンが怪我?みたいな、ネガティブな情報もありますが、もうね、今年は「怪我人情報」には、良い意味で慣れっこになってしまいました。それと、何気に「そろそろ赤嶺が・・・」という思いもあるし、柳沢も好調なのが心強いんだよね。不思議と清水には勝てる気しないんだけど、大宮には勝てる気満々のベガルタンです。

テグ去就の話題で盛り上がるのもいいんだけど、やっぱり試合で勝って盛り上がるのがサポーターの王道です。明日は、その王道で盛り上がりたいものですな。
明日は大宮戦、ビート大宮!!

0 件のコメント:

コメントを投稿