2013年3月27日水曜日

ロアッソ君、襲撃に想う

えーと、代表戦は負けちゃったらしいですな。いやね、ベガルタンも見るつもりでいて、それなりの用意と言うか段取りはしていたんだけど、BSで9時頃から見始めて、君が代斉唱の辺りで夢の国へと旅立っていたようです。正直、試合後に渋谷のスクランブル交差点で騒ぎ出す若者ほど気合いが入っていた訳ではありませんが、負けてしまった事よりも「遠藤でも大事な試合の大切な局面でPKを外す事もあるんだ・・・人間なんだな」と言う事を分かった事がショックであります。



予選で、どうしてここまで熱くなるのかは分からないが、それだけ普段の生活では抑えつけられているのかもしれませんな。それと、11時からのキックオフで、9時からの放送開始は反則である事を再認識したベガルタンです。

最近、ベガルタン的に最もショックだった映像と言うか、事象と言えば・・・

「G大阪がサポーターの暴挙を謝罪…熊本戦でマスコットにいたずら」ですな。報道によれば、「ガンバ大阪は22日、20日に行われたロアッソ熊本戦(2-2)で、一部のサポーターが熊本のマスコットのロアッソくんに対して卑劣な行為をしたことが判明した、と発表した。クラブは事実関係を確認した上で謝罪。現在は行為を行った人物の特定を進めているとしている。この問題はインターネット上でも話題となっており、ロアッソくんに対して着ぐるみ脱がす行為や、ロアッソくんの運転する自転車の後ろに乗って暴走するなどのいたずら行為が目撃されていた」ということであります。


ん~~、もしも、本当にもしも、ユアスタでベガッタ君が襲撃されているところをベガルタンが目撃し、ガンバサポの連中が、ベガッタ君の着ぐるみをニヤケながら剥がそうとしているのを目撃したら、普段はジョン・レノンのイマジンを歌いながら「戦争反対!!」を唱えている自分でさえ、「何にしてんだ、この野郎ぉぉぉーーーー!!!!!」と言いながらガンバサポに襲いかかる事は確実であります。まっ、それ以前に、意外とベガッタ君は「兵(つわもの)」という評判があるので、自分でやっつけちゃうかもしれませんがね。

きっと、ガンバサポは冗談とかノリのつもりでやっているとは思うんだけど、ん~~~、本当にこんな事をやる人間が居る・・・と言う事が新鮮な驚きです。実は、知人の親戚の職業が「ユルキャラの着ぐるみ」の人が居て、知人が、その親戚に「ガンバサポが相手チームのマスコットを襲撃したみたいなんだ」という話をしたところ、その親戚は激高してこう言ったらしいです。

「なっ、何て言う事を・・・ユルキャラだからって、抵抗しないと思って・・・これでは抵抗できない陰湿なイジメと同じ構造じゃないか・・・。こうなったら、全国のユルキャラを総動員して、大阪のスタジアムに乗り込んでやる!!」きっと、他人事じゃないんでしょうな。

この話をランチの時に聞いた時「ガンバにだってマスコットは居るだろうから、その時、ガンバのマスコットの立場はどうなるんだろうか・・・それとも、全国から集まったユルキャラにボコボコにされてしまうのだろうか?それにしても、ユルキャラ同士では全国的なネットワークがあるのか・・・あるとしたら、ツイッターやスカイプなどで、こんな会話でもしてるんだろうか・・・




ベガッタ君「おいおい、聞いたか?ロアッソ君が襲わられたらしいぞ」


しかお君 「えっ、マジ?」





湯友(ゆうと)」君 「うーーー許せない!!」


東京ドロンパ君 「まあまあ、そんなに熱くならないでさー」



ガンバボーイ君 「・・・・・」



ドーレ君 「このままでいいのか?皆で大阪へ乗り込むべきだ」



ベガルタンは、この話を聞いた時、ここまで妄想が膨らみました。まっ、バカですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿