2016年2月15日月曜日

ベガルタン、病院でチェックシートをする!!


最近、ベガルタンはイライラしているらしい。カミさんからは「どうしたの?最近、怒りっぽいわよ・・」と言われるし、社内の後輩からは「リーダーって、そんなに怒りっぽい人でしたか?」と煙たがれるし、事務員からは「最近のリーダーは、イライラしすぎです!!」と真顔で言われる始末。ここまで揃って言われれば「あれ?そうなの?そんなに怒ってる?歳だから?更年期?」と心配にもなるよね。そこで、ベガサポ仲間である友人の病院へ。

友人の名前は島崎。生まれて来てここまで「お小遣いに不自由したことはなかったですね・・」というイヤラシイ奴だが、不思議と仲間内では人気者。そんな若林区のゴミゴミした路地の一角、そこに先代から引き続いだ〇〇医院がある。嫌々ながらも、そのドアをくぐったベガルタンでした。

この医院、看護師の平均年齢はオーバー50。なので、受付をする際のトキメキはナッシング。心の中では「昼飯、何喰うかなぁ~~」って思いつつ、チェックシートを記入していたら、部屋の中からドクター島崎が出て来て「あっ、その患者さんは最後に回して、別の患者さんから先に入れてください。ベガルタンさん、終わったら飯でも食べましょうよ」と言うや否や、速攻で部屋に戻っていく。もしもベガルタンがIKKOさんならば、「グイグイ来るぅぅーーー」と惚れちゃうのでしょうな。

ドクター島崎「症状はメールで了解してます」
自分「いやいや、自分ではそんなに意識ないんだけど・・」
ドクター島崎「誰だってそうですよ・・」
自分「最近、周りから「怒りっぽい」って言われて気になってさー」
ドクター島崎「なるほど、だったらとりあえず、特別にベガルタン専用の『中年男性・後年はチェックシート』を作って来ましたから」
自分「えーと、俺専用のチェックシート?」
ドクター島崎「そうです、昨日のメールや日頃の会話などから、ベガルタンさんのイライラの原因は『ひょっとしたら、ベガルタが要因では・・』と考え、特別に作って来ました」
自分「えっ、要因がベガルタ????」
ドクター島崎「とりあえず、やってみてください」

そのチェックシートが下記のものだ。これはドクター島崎がマジで作ってきたものなので、無断での転載は固く禁じますが、ベガサポであることを条件に島崎から「役立つなら」と転載の許可はもらっています。ご自身が「更年期か?」と御思いの方がいらっしゃれば、何気にチェックしてみてください。

 ドクター島崎監修 ベガサポ専用・更年期チェックシート

ベガサポ専用・男性更年期障害(LOH症候群)の問診票

項目 1 総合的に調子が思わしくない
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
2 関節や筋肉に痛みがある
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
3 ひどい発汗がある
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
4 睡眠の悩みがある
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
5 夕方の地元スポーツニュースを見ると、よく眠くなる
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
6 スポルタンを見ると、特にイライラする
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
7 スポッチは見なくなった
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
8 ウオッチンはとりあえず見てる
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
9 ウイルソンのコンディションが不安だ
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
10渡邊体制に不安感がある
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
11開幕戦は憂鬱な気分だ
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
12「ベガルタの絶頂期は過ぎた」と感じる
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
13降格しそうで不安だ
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
14ヒゲの伸びが遅くなった
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
15性的能力が衰えた
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
16早朝勃起(朝立ち)の回数が減少した
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
17ベガチアを見ても性欲が低下した
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
18スポルタンの渕上さんよりも、宮テレの冴子さんの方が良い
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
19基本的に、地元テレビで真に愛情が感じられるのは加川さんだけだと感じる
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)
20NHKの藤原さんにも愛は感じるが近年のポッチャリ具合が気になる
なし(1) 軽い(2) 普通(3) 重い(4) 非常に重い(5)

さて、あなたはいくつチェックがついたでしょうか。20点以上の該当項目があった方は、男性更年期障害の可能性も考えられますので、注意が必要です。(監修ドクター島崎)

0 件のコメント:

コメントを投稿