2016年1月27日水曜日

ベガルタン、色を考える


先ほど、社内の後輩との会話。

後輩「リーダー、ベガルタの今期のトレーニングウエア、赤なんですよ?」
自分「えっ、赤?」
後輩「そうです、チョットいけてる赤です」
自分「・・・・ベガルタを応援してきて、自然と黄色系の服が多くなってきた。パチ屋着、ゴルフウエア、シューズ、バッグ・・・、それはこれからも変わりないけど、急に赤って言われても・・・どうなんだ?お前は買うのか?」
後輩「はい、発売されれば」

そんなこんなで実物をチェックするベガルタン。「う~~ん、悪くない・・・、っていうか、いい・・・」という感じ。瞬間的に思ったのは、これを着て赤チームのアウエーへ行き、スタジアムの中で黄色に着替えれる展開に持ち込めば、不安なくスタジアムまで行けそう」であった。
 
皆さんも経験あるでしょ?アウエーのスタジアムへ行くとき、何気にバスや電車に乗り込んだら「あれ?真っ赤っか???俺たちだけ、黄色???くぅぅーーーースタジアムに入ってない状況で、めっちゃアウエーじゃねーかー!!」という状況。ベガルタンは、その時の対応策の為、販売されれば速攻で赤ウエア―を購入する所存です。

いやね、楽天の試合へ行く関係上、神戸戦へのアウエー着は完璧なんだけど、赤系と青系の服って一切持ってないんだよね。どんなにセンスが良い服を見つけても、その色を見ただけで他チームへの憎悪がフツフツと沸き、結果的に赤系の服を買うことはありませんでした。
 
しかしがら、ベガルタのエンブレムが付いているのであれば、躊躇する必要はなし、全然なし。堂々とアウエースタジアムへ行くシャトルバスで、遠巻きには「安心してください、赤ですよ・・」と主張しつつ、実際、胸にはベガルタエンブレム・・・。これできまりです。

となると、次は青系の服が欲しくなりますな。実際、アウエーユニは青系だったのですが、青系チームのスタジアムに行くときに「同じ色系のアウエーユニ」を着るのは気が引けます。何て言うの、こう、何気に相手チームの背中を押してるよう・・・的な気分が嫌で。

基本的に、アウエー指定席なんかで観戦する時には黄色系の服を着るのは当然なんだけど、メインとかバック中央なんかで観戦する時には「黄色系は着ないけど、さりとて敵色系の服はNGで、可能な限りライバルチームの色を着用する」のが、ベガルタンのルーティーンです。

FC東京の観戦なら、とりあえずヴェルディの緑、清水なら磐田と被る「カズ・通算200ゴール記念シャツ」、セレッソならガンバ系の青、みたいな感じでコーディネート。何も考えてないようで、ベガルタンも意外と考えて行動しています。

今年の開幕戦でいえば横浜なので、メインスタンドで参戦した場合に着用する服は、富士通系の会社のコンペに参加した時の景品で「大久保嘉人100ゴール達成記念「Paint It Blue Tシャツ」。最初もらった時は「なんだよ、こんなの要らないからゴルフボールでもくれよ・・・」と思いましたが、まさか開幕戦で活用するチャンスが来るとは何気にラッキーです。

もうね、アシックスアディダスに変わってからは、着用するウエア―に関する色使いにタブーは無くなりました。ちょっと前なら、いくら何でも青とか赤って・・・と考えていましたが、出たら出たで「まっ、こういうのも有りかもな・・」と思う自分がいます。
 
ベガサポとなってから、タンスに入っている服の色が黄色系で埋まるようになりました。別に嫌じゃないんだけど、こう、このままいくと「林家ペーの黄色版になりつつあるような・・」くらいに増えちゃったから、そろそろ違う色の服も欲しくなってきたタイミングで、赤が発売されれば・・・買うしかありませんな。

ついでですから、この際ベガルタエンブレム付の「黄色系」(89の試合へ行くとき便利)エンジ系(楽天の試合へ行くとき便利)、ピンク系(ベルフィーユとセレッソの試合へ行くとき便利)、などなど・・・ユニクロも真っ青になるくらいのカラーバリエーション展開をしていただければ助かりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿