2015年9月25日金曜日

ベガルタン総統閣下シリーズ18

ベガルタン総統閣下、山サポにキレる

仙台市青葉区、森深き一本道をくぐり抜けると、第五帝国を復活させて世界制覇をもくろむカルト集団の本部がある。本部の扉を開けると、教会のような礼拝堂があり、そこにはヒットラーの銅像が鎮座されていた。優秀な頭脳集団を形成した第五帝国は、日本が誇る最先端医療技術iPS細胞を駆使し、ヒットラーのクローンを再生させることに成功。まずは、若者の信者を増やすべく、ベガルタ仙台のサポーターのふりをして、誰にも気どられる事無く、ベガサポを入隊させようと画策していたのだった。

この日、ベガルタンは山形市内を営業。昼飯は後輩とイオン山形北店で。そこで、我々は衝撃的な出来事に遭遇したのだった・・。
どこのイオンにでもある和食系のファミレスに入ったベガルタン。平日だったが、意外と混雑。そこで案内されたテーブルに着席すると、後ろから、何やら香ばしい会話が聞こえて来たのだった・・・。

男A「土曜日は何時頃行く?」
男B「天気もイマイチだから、出足は遅いよな」
男C「10時くらいで良くない?」
男A「帰りの渋滞を考えれば、いつもの場所はキープしたいよな」
男C「あの出口付近なら、4時間前で十分」
男B「とにかく、仙台には勝って欲しいよ」
男C「っていうか、生で勝ちが見たい」
男A「見たさ、天皇杯、山形大医学部7-1」
男C「リーグ戦だよ」
男B「そう言えば、全然見てないよな」

ここまでくれば、後ろが山サポである事は確信できる。しかも、序盤は「せめて仙台には・・・」とか「なんとかリーグ戦で・・」とか「奇跡を起こす為には仙台に・・」みたいな感じで、控えめなトークを連発。これには後ろで黙って聞いていたベガルタンも内心で「うんうん、君たちは頑張ったよ、また昇格して来てね」と心からエール。しかし、その内容は過激になる一方だった・・。

男B「ぶっちゃけ、負ける気しないんだけど」
男A「えっ、お前も?」
男C「勝つのは厳しいかもしれないけど、点、取られる気しない」
男B「仙台も状況は厳しいって言うからな」
男C「だって、2nd、2勝しかしてねーんだぞ」
男A「いやいや、うちは0勝だから」
男B「でも、調子は悪いらしいよ」
男C「だからこそ、勝てそうなんだよ」
男A「ウイルソンはデブになってて、ハモンも結果を出せないダメ助っ人だから、やりようによっては勝てるな」
男C「いやいや、カップ戦のように普通にやれば勝つから」
男B「少なくとも、2ndでは、いい勝負」
男A「ある意味、仙台・甲府・清水・神戸戦を残してるって、ラッキーじゃね?」
男C「まずは、仙台をボコボコにして・・・」
男B「そう、「今はチームの状態が良くない」って勘違いしてるからベガサポは。その勘違いを正してやりましょう」
男A「そうなんだよな、勘違いし過ぎだよ、隣は」
男C「基本、バカだから」
男B「そうそう、俺たちはJ1のチームって勘違いしてるんだよ」
男C「基本、弱いくせにね」


正直、頭に来ました。しかし、ここはアウエー(山形)、忍の一字です。この山サポ達は、心の底から「奇跡の残留」を信じているようでした。その意味では素晴らしいサポなんでしょうが、ベガルタンは心の中で、こうシャウトしていたとさ。

「それ、間違いですから!!奇跡は連チャンしませんから!!厳しい事を言うようだけど、他チームからは「残り試合で山形が有るってラッキーだよ」って言われてますから!!さらに言うと「山形は2ndは0勝で終わりそう・・」って言われてますから!!気づいてください、早く気付いてください!!」


明日はモンテ戦、ビート山形!!

0 件のコメント:

コメントを投稿