2015年6月22日月曜日

ガンバ戦

いやぁ~~、ガンバ戦もタイトでしたが、決算報告会を今週に控えているベガルタンの仕事もベリータイトでありました。当然、ベガルタンは週末も仕事。よって、土曜日は全ての情報をシャットアウトしながらの営業です。仕事と言っても、その中身は「今週の決算報告会ですが、事前に総務から連絡は言って来ているとは思いつつも、どうかよろしくお願いします」といった感じのご挨拶が殆ど。しかしながら、又もや事件はデスクの上ではなく、現場で起こってしまったのです。

時間は16時をチョットまわった頃。試合は既に始まっており、情報遮断の状況には細心の注意が必要となる。そして、この日最後の訪問先で事件は起こる。いつものように「こんにちは~~、ベガルタンです」と言って中へ入ると、いつもの榊原郁恵ちゃんを一回りプックラした事務員さんが、ご案内。
事務員「何か今日はムシムシしますよね」
ベガルタン「暑かったら、いつでもスッポンポンになってもいいですから」
事務員「それ、すんごいセクハラです」

ここまでは、いつもの雰囲気、いつもの会話。で、ここから変調。
ベガルタン「あれ?ここですよ、いつもの応接室?」
事務員「ベガルタンさんが来るっていうんで、社長は応接室ではなくミーティングルームでケーキ持参で待ってます」
ベガルタン「いや、それはありがたいんですけど、別に応接室でも・・・」
事務員「応接室にはテレビがないでしょ?」

ここら辺から嫌な雰囲気。そして・・・
ベガルタン「はぁ・・別にテレビは要らないですけど・・」
事務員「知ってますよ、今日、ベガルタの試合があるんでしょ?」
ベガルタン「えっ!?それじゃあ・・・」
事務員「はい、社長曰く「別に今日は難しい話する訳じゃないから・・」と言って、先に試合を見ていますよ。意外と優しいとこあるでしょ?うちの社長も」
ベガルタン「うわぁぁーー、それ逆効果!!100%ありがた迷惑!!いつもは俺なんかに気を使わないくせに、どうしてこんな時だけ使うかなぁ~~違う時使ってよ!!」

そして渋々中へ入るベガルタン。
社長「おいおい、試合は始まってるぞ」
ベガルタン「まず、来週の決算報告会は、宜しくお願いします」
社長「分かってるって。いいから、こっちで一緒に応援しようじゃないか!!」
ベガルタン「あれ、社長はベガサポでは無かったはず・・・」
社長「何を言ってるんだよ、俺はライトな今野サポだぞ」
ベガルタン「それも初耳です」
社長「同じ東北高校出身だからな・・・」
ベガルタン「あぁーーそうでしたか・・」

そんなこんなで渋々着席。幸い、現時点では0-0。ここは早めに退席すべく、総務からの連絡事と、現在の発注状況をゴルゴ13ごとく冷静に話すベガルタン。
ベガルタン「では、そろそろ・・・」
社長「なんだよ、社に帰りたくない時は、ずうずうしく留まるくせに・・どうせなら、最後まで、観ていったら?」
ベガルタン「結構です。それでは・・」
社長「あ゛あぁぁーーー!!!!コンちゃんか!?ひょっとして、コンちゃんか!???」
ベガルタン「えっ、マジ?直接遠藤????」
社長「違うって、絶対コンちゃんだって!!」

そして2人揃ってリプレーをガン見。
2人揃って「コンちゃんだよぉ~~~」
社長「さすがだコンちゃん、先輩として嬉しいぞ。よし、コンちゃんもゴールしたから、君も帰っていいぞ
ベガルタン「社長、最後まで見ていっても、よろしいでしょうか?」
社長「んっ?そうかそうか、負けてちゃ、帰りにくいか?うんうん、分かる、分かるよその気持ち。よし、ケーキでも喰いながら、一緒に見ようじゃないか」

そんなこんなでベガルタンは会社に連絡
ベガルタン「社長と、来月の物件の件で打ち合わせをすることになったから、チョット帰るの遅れるよ」
事務「えーー、そんな事言って、どこかのスポーツバーにでも行ってるんじゃないでしょうね?」
ベガルタン「何を言ってるんだよ、何かあったら、この会社に居るから電話ちょうだい」
事務「えーー、そんな事言って、また転送電話を使うのは勘弁ですよ、リーダー」
ベガルタン「あの時は悪かったよ、今日はマジで会社の応接室で打ち合わせだから」
事務「・・・・・」
ベガルタン「分かった、分かった・・。今日も残業だろうから、仲間内で好きな宅配ピザ、頼んでいいぞ・・・・」
事務「ありがとうございます。それでは、打ち合わせ、頑張ってください」
ベガルタン「・・・・・」


結果は引き分けでしたが、そんなに悪い試合内容では無かったような気がします。それよりも、帰社して、自分の分のヒザが無い事の方がショックのベガルタンでした。人生って、厳しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿