2015年6月26日金曜日

ベガルタン、過去の自分を叱咤する!!

決算報告会も一息、そんでもってガンバ戦で引き分けて二息。浦和が1stを決めちゃって、ベガルタも「勝ち点20」という最低ラインをクリアーしたもんだから、明日の名古屋戦を前にして何気に緊張感のない日々を過ごしております。どのくらい緊張感が無いかと言うと、仙台空港駅⇒仙台駅、そこから地下鉄で⇒泉中央駅まで、社会の窓フルオープンで闊歩するくらいですから。

後輩が気づき「リーダー、社会の窓が全開です」と言われたので、緊張感がある日々を過ごして居れば「えっ!?あっ!!すまんすまん」となるんだけど、ダラァ~~としてたから「あれ?しまった!!今日に限って白のブリーフだったよ!!痛恨のミスジャッジ!!」と言ってしまい、後輩からは「悔やむとこ、そこじゃないと思います・・・」とバカにされてしまいました。40代となって、20代のガキから馬鹿にされるって、キツイものがありますな。

さて、名古屋戦。カップ戦で負けている訳ですが、その時の記憶としては、何気に試合開始から速攻でドドドォォーーンと3失点しちゃった・・・ぐらいしか思い出せません。後輩なんて遅れて来たもんだから、着いた時には0-3のビハインド。本人も「えっ!?自分、20分くらいしか遅刻してませんけど・・・仕事を切り上げて、駅までダッシュして、泉中央駅からも猛ダッシュして、これですか?」と、3失点してしまった事よりも、仕事を投げ出してきた事に対して後悔してたっけ・・・。

後悔と言えば、先週末、実家をリフォームすると言う事で、後片付けのお手伝い。当然、自分の部屋の片づけを担当。色々な想い出の品が出てきてしまい、何気にどれも処分しにくい展開に。唯一、速攻で処分できたのは、屋根裏に隠しておいたエロ本の一式。30年前の俺って、こんなのでも興奮できてたんだ・・・。それが今じゃ、並みの風俗では満足できず、ストーリー性がある店か、芸能人に似ている女性が居る風俗じゃないと、下半身が元気にすらなりません。5年前に他界した父さん、本当にごめんなさい。

そこで見つけたのが、この小物入れ。



その側面には、松田聖子ちゃん、薬師丸ひろ子ちゃん、三原順子ちゃんのシールが貼ってありました。ベガルタンの青春です。しかしながら、ここでの三人が「聖子ちゃん、ひろ子ちゃん、キョンキョンの三人なら、俺の見る目は正しかった・・・」となるのでしょうが、残念なのは1人が三原順子ということであります。

30年前に、まさか、セクシーナイトが国会議員になるとは夢にも思いませんでしたが、今から考えると最低でも菊池桃子ちゃんくらいに、しておかなければね。猛省です。がんばれ、30年前の俺!!

話がソレ過ぎました。名古屋戦です。えーと、勝ってくれれば問題ないけど、心も体もダルダルなんで、負けなきゃいいかな・・・。

明日はグランパス戦、ビート・名古屋!!

0 件のコメント:

コメントを投稿