2014年8月21日木曜日

ベガルタン、シルビストとして決意する!!

「ふぅ~~、今日もお仕事頑張りました」・・・誰も誉めてはくれない事務所に戻る時、最近のベガルタンは上記の様な独り言を呟くようになりました。デスクに戻るなり、明日のアポ状況を部署共有のホワイトボードに書き込む。

10時 郡山のOOテック 植木社長
11時30分 福島OO 常磐部長
13時30分 OOロジステック 笠木さん
16時 白石OO 同道課長
18時 帰社
「何だか知らないけど、明日はタイトだなぁ~~」と思いながら書き込みは終了。すると、それを見計らったように後輩が話し掛けて来た。

後輩 「リーダー、これを見てください」
自分 「んっ、なんだ?英語・・・じゃなく、ローマ字か?ヘッタクソだよなぁ~~これ書いた奴、バカだろう?」
後輩 「いいんですか?そんな事言って?」
自分 「ASHITA RENSHUUJHOO SANZI・・・なんだこれは?」

後輩 「これ、シルビのツイッターですよ。シルビが、一生懸命、明日の3時に泉の練習場へ行くということを、ところどころ間違いながらもツイートしてるんです」

自分「えっ、これってシルビ本人が呟いてんの???」
後輩 「はい、本人です」
自分 「っていうことは、3時に練習場へ行けば・・・」
後輩 「はい、シルビに逢えます・・」
自分 「くぅ~~~~・・・・・」

シルビが時折、ベガサポへ向けてツイートしている事は知っていた。しかし、ベガルタンはツイッターをやってないので、当然のようにフォローはしていない。別に、後ろめたい過去がある訳ではないんだけど、何となくプライベートを詮索されるのが嫌で、ツイッターやフェースブックの類はやらないでいました。だけど、ツイッターやフェイスブックなどによって、こんな素晴らしい情報を得られると分かれば、ベガルタンも考えなければなりません。よって、若干名でもフォローしてくれる人がいるのなら、やってみようかなぁ~~と思うようになりました。どうしますかな・・・。

さて、シルビが練習場へ来る時間帯がピンポイントで分かっているのなら、生涯シルビスト宣言をしているベガルタンとして取るべき行動は一つしかありません。よって、速攻で相手先へ、予定変更の謝罪連絡。そして、ベガルタンの本日のスケジュールは下記のようになったのです。

ベガルタン 8/21 終日、市内営業。

えー、まじめに仕事をしている先輩、同輩、後輩、ごめんね。

私はシルビスト、生涯、シルビを崇拝すると神に誓った哀れな子ヒツジです。

2 件のコメント:

  1. シルビーニョは週末に帰国しますので逢いに行って下さいう。

    返信削除
    返信
    1. ベガルタン2014年8月21日 15:14

      おおーjoh氏殿 ご無沙汰ですな
      了解しました
      まかせてください

      いつも貴殿のブログは参考にしております
      これからも無理ない範囲で頑張って下さい

      削除