2021年3月9日火曜日

心が折れたら負けです

 

川崎戦は、お疲れさまでした。もうね、フルボッコは何気に覚悟して臨んだ試合だったけど、本当に目の前でされると苦しい・・・と言うよりも、辛い・・・という感じでしたな。

 

昔さー、共にJ2時代、利府のサッカー場でサテライト的な試合があった時のハーフタイム、互いのサポが「綱引き」などのアトラクションで親睦を深めていたのよ。それを見て、ベガサポになりたてだったベガルタンは「敵チームのサポと仲いいなんて・・・」と不思議な感じを抱いていました。その当時は、間違いなく「互いにj2」。しかし、15年後の現在では「天と地」くらいに差がついてしまいましたな。まったく、どこで、どう歯車が大きく変わってしまったのか。

 

チーム全体の力。そして個々のスキル。全てに違いが有るのは分かっていたつもりですが、向こうのパスやスペースを生かした攻撃はナイフのエッジなみの鋭さ。そんでもってこっちは、ノッキング多発の木槌。見てて羨ましかったよね「あの切れ味、欲しいわぁ~」って。

 

しかしながら、ベガルタンは最後まで選手たちを応援。もうね、心境的には「送り人」の感じ。誰が何と言おうが「最後まで選手たちを見守るのが使命・・」ぐらいに思ってますから。だからといって、試合途中で帰る人を責める気にはなれません。楽しみに来てるのに、逆に辛いことだらけでは、相当コアなサポ以外は帰りたくなる気持ちは分かります。次の試合では、この帰っていった方々をも、惹きつけるような試合を見せてくれなきゃ困りますな。

 

さて、明日は、もう試合ですか。相手は鳥栖、勝って欲しいのは当然ですが、アウエーなので「負けなければOK」という心のセーフティーネットはマストアイテム。特に、川崎戦で「心のセーフティーネット」はズタボロに近いので、本来ならば一週間程度の補修期間が欲しかったんだけど、仕方ありませんな。

 

クエンカの離脱は痛いところですが、そんなに昨年も試合に出てないし、個人的には「ドンマイだよ」クラスの衝撃です。何気に故障者が多くなってきましたが、それはきっと、何処のチームも条件は同じでしょう。これで、他の選手にチャンスが来る・・・春も来る・・・そう信じて応援しなきゃね。

 

明日はサガン戦、ビート・鳥栖!!

0 件のコメント:

コメントを投稿