2016年12月2日金曜日

ベガルタン、クルクルリサイクルを提案する


そうですか、渡部は噂通りに神戸へと旅立つんですか・・まっ、しょうがありませんな。そんでもって、柏の増嶋を獲得するのでは・・という報道も発見。これって養殖事業に似てますな。

   ジュニアユース()を大切にはぐくみ
⇒高卒やユース(稚魚)で大事に育て
⇒トップに上げたら(成魚)チームの土台として活用し
⇒屈強な代用者が現れたら、他チームへ移籍(リリース)
⇒そして、その選手が出がらしになる前に0円で獲得し再利用

恐るべし、柏のリサイクル事業!!

また、来季からJ1仙台に加入する法大DF永戸勝也(4年)が1日、都内の同大での入団内定会見を行ったようですな。別に、現在の左sbである石川が「良い・悪い」ではなく、石川を超えるような新戦力が現れれば「じゃあcbでも起用できるし・・」的な視野が広がったうえで、チーム力も上がるような気がするんだよね。

パックン以来、左sbは仙台の補強ポイント。もっとも、来季はシステムが変わるとか変わらないとか。純粋な左sbのポジションが有るのか無いのかは分かりませんが、それらを踏まえたうえで新人には期待せねばなりません。彼曰く「シーズンフル出場が目標。攻撃参加した時の左足のキックを見てほしい」とのビッグマウスも好感。このくらい言ってくれた方が、楽しみと言えば楽しみであります。

そう言えば、ハモンも柏という情報も跋扈。ぶっちゃけ「ハモンロスとなったら、それはそれで痛いよなぁ~」との思いはありますが、だからと言って「ハモンよ残ってくれ!」とか「ハモンは金に目がくらむ男ではない!」的な意見は持ちません。
 
もうね、こうなったら裏で「仙台・柏の戦力同盟」を締結して選手間の融通をしてもいいのではないでしょうか。「仙台・柏の戦力同盟」という表記がダメなのであれば、バンダイ書店と連携して「クルクルリサイクル仙台・柏」とする方法もありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿