2014年7月9日水曜日

ベガルタン総統閣下シリーズ12

ベガルタン総統閣下、レジェンドマッチのチケ購入方法にキレる!!

仙台市青葉区、森深き一本道をくぐり抜けると、第五帝国を復活させて世界制覇をもくろむカルト集団の本部がある。本部の扉を開けると、教会のような礼拝堂があり、そこにはヒットラーの銅像が鎮座されていた。優秀な頭脳集団を形成した第五帝国は、日本が誇る最先端医療技術iPS細胞を駆使し、ヒットラーのクローンを再生させることに成功。まずは、若者の信者を増やすべく、ベガルタ仙台のサポーターのふりをして、誰にも気どられる事無く、ベガサポを入隊させようと画策していたのだった。


珍しく仕事が忙しい総統閣下は、部下にレジェンドマッチのチケット購入を指示。売り切れる心配など無いのだろうが、とりあえずは発売日に購入すれば安心である。ところが、又もや事件は起こったのだった・・・。



内容の後告知も、招集選手の追加も、しょうがない面がある事は分かっているつもりです。しかし、交流イベントの内容が不明確のまま、4万円のチケットを購入する覚悟がベガルタンにはありませんでした。シルビとハグして記念写真を撮るのに夫婦で8万円・・・・。これは昨年末にカミさんが、聖子ちゃんのディナーショーのチケット代5万円(1人)をどうするか?で夫婦喧嘩になった時以来の高額案件でした。もう二度とシルビに逢えないかも・・・とは思いつつも、「いいや、どうせお盆だから、練習場へ行ってサインと握手をしてもらえば・・」と安直に考える自分が居ます。でも、4万のチケット、チャレンジしたかったですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿