2020年2月21日金曜日

開幕戦ですな

えー、年末までならワクワクできた開幕戦ですが、現状で言えばハラハラせざるを得ない状況の昨今、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?長沢やゲデスの怪我がジャブだとしたら、クエンカの怪我はギャラクティカファントム!!!!!!!(銀河だって吹っ飛んじゃうよ)クラスでしょうか。期待していた助っ人か前半戦はおろか、後半戦だって出てこれるかどうか分からない状況を楽しめるほど楽天家ではありませんが、どの道試合はやってくるので心の準備だけは必要です。

毎年のような「降格候補」の順位予想には免疫がついてきたので、我々に必要なワクチンは「ポジティブ・シンキング」になれる情報でしょう。そんでもって飛び込んできたのが・・・
「FC東京から柳貴博選手の期限付き移籍での加入が決定しましたのでお知らせいたします」のリリース。そしてさらに驚いたのが「加入して2日めなのに、スタメンチームでプレー」的な情報。えーと、そんなに楽勝なんでしょうか、仙台でスタメンになるって?

浦和戦とはメンバーの入れ替わりはあるだろうし、対戦相手も違うので同じ感じの試合にはならないとは思うんだけど、期待3割、不安7割といった感じでしょうか。名古屋の調子がどうなのか?なんてーのは全く興味なし。相手チームが「あーだの、こーだの」と考える余裕なんかないので、ただ純粋に「今年のチームは、やれるのか?それともやられるのか?」の一点。開幕スタートで目指すは「1勝2敗2分」。この数字をどう考えるか?は人それそれなんだろうけど、ベガルタン的に、この数字は「メッチャ、マジ願望」であります。あれ、ひょっとすると、この数字でも高めですか?

フロントも危機感を抱いているであろうことは、開幕戦から「松崎しげる」というカードを出してきたことで何気に分かります。さらに、それとコラボさせて「お守り」まで用意したというところに、チームの必死さがひしひし。こんな時は「こんな、お守りで勝てるんなら苦労しねーよ!!」と蔑むのではなく、とりあえず買ってみる、そして身に着けてみる、これに限りますな。だって我々ベガサポは「藁にもすがる」民族なのですから。

明日はグランパス戦、ビート・名古屋!!

0 件のコメント:

コメントを投稿