2018年8月7日火曜日

磐田戦

えー、打ちのめされましたな・・・結構、メンタルに効いてます。決して、目指していた試合内容ではないものの、先手先手でリードしてからの終了間際でノックアウトですから、そりゃあ立てなくもなるよ。負けたのはもちろんショックなんだけど、それ以前に内容が・・・あれですからな。 
 
苦手な真夏で猛暑のアウエー、怪我人も多く、チームコンディションも下げ下げ。そんな中で、先制し、追いつかれたものの引き離す展開ともなればこそ、誰だって「勝って欲しい・・」とは思うはず。それは選手たちも同じで、引き離した瞬間に「勝てる、勝ちたい、しんどい真夏のアウエーだから、このまま試合を終わられたい・・・」とも考えたはず。そんな心の隙間が、あの結果ですかな。 
 
ダンやマイクが特段悪いとは思えず、むしろ「これから上がってくるんだろうな・・・」とも思わせる動き。矢島が今季絶望となった以上、当面ボランチは富田と奧埜で回さざるを得ず、そうなった時のオプションが磐田でのアレ。ん~~、ん~~、といった試合内容であることは誰もが抱く感想でしょうが、現状では「あれが一杯一杯・・・」と思うことで納得は出来ないものの理解はできます。監督に同情する訳じゃないんだけど、やり繰り、大変なんでしょうな。 
 
そうは言うものの、負けられない、もしくは負けたくはない試合が「あんな感じ」になっちぁえば、誰だって面白くはなく、そんな輩がすることといえばネットへの逃避。匿名の世界では避難も批判も自由自在、そして魔女狩り、一生懸命で負け試合の犯人捜し。決して建設的とは思えませんが、それも「サポの性」なのでしょう。 
 
連戦でバテているのは他チームも一緒。となると、「これも実力なんだろうなぁ~」が実感。「何が悪い?」と考えるのではなく、「他チームより弱いのか?ひょっとしなくても・・・」と考えることによって、現在の状況を正確に見つめなおせるかもしれません。強くないんだ、多分、仙台は・・・。分かっていたけど、認めたくなかったけど、そうなんでしょうな。 
 
これらの元凶は、というか出発点は「野津田の離脱から・・」は定説。まっ、事実として大きな要因の一つのはず。チームとしても矢島を獲得して中盤に厚みを加えようとしたんだけど、残念ながら離脱しちゃうし・・・。冗談抜きに踏ん張りどころですが、この坂を超えさえすれば、今まで見たことのない景色が見れるはず。そう思って頑張るしかありませんな。 
 
もしも、本当にもしも、グダグダの内容で連敗が続いたら、総統閣下を復活させます

0 件のコメント:

コメントを投稿