2015年5月20日水曜日

新潟戦観戦記

スタジアム内ではキレる寸前まで行きましたが、選手やサポの頑張りによって試合は完勝。結果として、トータル的にはマズマズな遠征でした。そこで、滅多なことではブログに写真をアップしないベガルタンではありますが、セレクトした写真を皆様にコメント付きで公開したいと思います。

「絶対に勝つ!!」そんな意気込みでスタジアムに入ったら、出迎えてくれたのは「ポタポタ煎餅を焼く、お婆ちゃん」。正直、高ぶる気持ちが萎えた。ヤジだけではなく、ゆるキャラでも相手サポの戦闘意欲を削ぐとは・・・恐るべし、新潟。


「いかん、いかん、こんな事で気迫が失われてしまっては、勝てる試合も勝てない。こんな時は、腹ごしらえして、戦闘モードに復活しないと・・・」と思い、売店を遠目に選別してたら、ひときわ並び列が半端ない売店を発見!!

自分「よっしゃ、ここだ。並ぶぞ」
カミさん「何の店なのかなぁ~~?」
自分「こんだけ地元民が並んでいるんだ、間違いないって」
カミさん「そうだけど、100人は並んで居るわよ」
自分「絶対に、メッチャ、旨いんだよ」

そして30分程並んで、列の中ほどに来てみたら・・・
カミさん「ちょっと、あれ、あの看板、見てよ」
自分「えっ、えーと、牛タン・喜助ぇ???昨日、喰ったじゃねーか」
カミさん「違う店に並び直しましょうか?」
自分「はい、そうします・・・」

選手のアップが始まると、前列に座っていたヤンキースキャップの青年が「仙台のサブ、けっこう、いいよな」と独り言。この青年、どうやら違いが分かるクール・ガイのようだ。やっぱ、今どきはベースボールキャップを前後ろにしなきゃ駄目なんですな



クール・ガイの視線の先が、この画像。野沢、菅井、ハモン・・・確かに、新潟よりは豪華かもしれないが、ここでハッキリ指摘しておかねばならない。クール・ガイよ、仙台のサブが豪華なんかじゃなくて、新潟のサブが貧弱なだけだぞ


選手入場時、何気に前説をしている人が「なんか喋ってたよなぁ~~」とは思っていたのが、気にせず心の中でカントリーロードを口ずさんで居たら、いきなり、新潟のビッグユニが上から降臨してビックリ!!ポタポタお婆ちゃんといい、汚いヤジといい、新潟と言う地はアウエーサポには厳しい様だ。
そんな時でも、クール・ガイはスマホの画面に釘付け。クール・ガイよ、老婆心ながら人生の先輩として忠告しておく、君たちは12番目の選手なんだから、ここは前列サポのように、立ち上がって応援したほうがいいと思うぞ。


帰りは磐越道ではなく、日本海高速をチョイスして、113号線ルートを選択。なんとなく、温泉に入りたいよなぁ~~と思って調べたら、113号線の道の駅に温泉があることが判明。ここで、疲れも嫌なヤジも、全て流して帰宅しました。めでたし、めでたし。

もしも、今回の内容が気に入っていただけたなら、、次回の遠征ブログも観戦記形式にします。




2 件のコメント:

  1. 気に入ったので次回以降もヨロシクお願いしますm(__)m

    返信削除
  2. ベガルタン2015年5月21日 11:32

    おおー、N6@jubi殿、ご無沙汰ですな

    磐田も現在は首位とか、何よりです
    しかしながら、圧倒的な内容じゃないよね
    どちらかと言えば、素人目戦では
    何とかセットプレーやGKの踏ん張りで勝っている感じでしょうか

    互いに、頑張りましょう

    返信削除