2018年9月27日木曜日

ご無沙汰ですな


えーご無沙汰です。なんか知らないけど、急に本社常務から「チョット、出張に行ってもらうからな・・・」という連絡があり、「はい、わかりました・・」と軽く返事したのがバッドチョイス。ベガルタンは3週間ほど中国の深圳へ。「自分なんか行っても、何にもできないじゃないですか!!」と言ったら「そんなのは分かってる、お前に業務に対しての期待なんかしていない。ただ、向こうで頑張っている仲間たちを、陰日向でバックアップしてくれればいい」とのこと。この発言、絶対にパワハラです。

 

そんなこんなで帰ってくると、ベガルタのファーストゲートである「勝ち点40」を無事通過。川崎戦に関しては「力負け」なので問題なし。そんな状態でもリバウンドメンタリティーをマックスにして、清水・東京を迎撃できたのは何より。東京戦に関しては、内容的にもイマイチだったようですが、リーグ戦も終盤ともなれば「結果>内容」となることは明白。その意味では、長崎戦での敗退は「メッチャ痛い・・・」となるよね、やっぱり。

 

何だか知らないけど、今年のリーグ戦はメッチャ混戦。イメージ的には「こんなに負けてるのに、まだ6位なんだ・・・」が実感。現状ならば「優勝は無理筋でもトップ5は頑張れそう・・」な展開はグッドだし、降格の恐れが無い以上、失うものなど何もないのが仙台の強み。ただし、現実的に「トップ5だって・・」という想いが手の届くところに来た時こそ正念場。なんだってそうだろうけど、手が届きそう・・・となりそうな瞬間こそが最も危険だからね。

 

個人的に長崎戦は「東京戦との対比におけるコインの裏表」という感じでしょうか。仙台の選手だって頑張ったんだろうけど、ギリギリの局面で長崎の守備が踏ん張った。それは東京戦における仙台もそう。たがいに頑張ったんだけど、結果的には劣勢と思われていたチームが勝ってしまう・・・、まさにサッカーアルアルですな。

 

怪我人も戻りつつあり、実りの秋が近づこうとしている仙台ですが、「決して仙台は強いチームじゃない・・・」という点を忘れてはなりません。全員でハードワークしてハードワークして、その上でチョットしたラッキーなどを大事にしつつ堅実に戦うことで、ようやく何とか頑張れるのが仙台です。その頑張り、全員で後押ししたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿