2015年7月10日金曜日

明日は広島戦ですな

えー、何て事の無い平穏な日々を過ごしていたら、明日は試合ですか・・。ジェットコースターのような、前半戦を通り抜けて来たチームやサポーターからすれば「もうチョット、インターバルが長くてもいいような・・・」という気がしないでもありませんが、そこはワクワクドキドキを売りにしているJ1というグループ。常に新たな刺激を顧客(サポ)に対して、様々なエンタ―テーメントを提供するのは、ある種の使命なのかもしれませんな。

先日、後輩と共に県北部に同行営業・・・と言えば聞こえはいいのですが、その役割は「助手席で惰眠を貪る」であります。まあね、クイズ100人の営業マンに訊きました「上司との車営業で、上司に爆睡された事がある?」と問われれば、おそらく99人が「ある・ある・ある・ある!!!!」と答えるでしょう。

ベガルタンも若かりし頃、隣で爆睡を決められた事があります。最大の爆睡事件は、山形の酒田で美味しいランチを食べ、仙台の帰路。事務所に戻る迄、上司は完睡!!

そしてベガルタンが「支店長、仙台に戻りました」と起こすと、支店長は「ふぅ~~今日も頑張ったな・・・」と一言。その時、軽い殺意が芽生えたのも、今となっては良い想い出です。曽根田常務、ベガルタンは社内では無派閥になっておりますが、心の中では曽根田派です。

話がそれました。そんでもって後輩と営業に行ったんだけど、そこの事務所には下記のようなベガルタカレンダーが飾られていたのよ。



古いタイプのカレンダーで、角田が居るということは、おそらく、年末になる以前の秋口辺りに製造されたものでしょう。良く見たら、角田と抱擁しているのは共に移籍した武藤と太田!!このショットを撮ったカメラマンも、そしてカレンダーの図柄として採用したスタッフも、3人が揃って退団するとは夢にも思わなかったはずです。えぇ、ベガルタンも思いませんでしたから。

結局、シーズン途中で、現段階での補強は無し。まあね、金も無いんでしょうが、寂しいと言えば寂しいであります。もっとも、監督が自信満々で「補強の必要性は小さい」という判断をしたとも考えられますが、どう考えてもウイルソンの代わりは必要でしょうし、補強じゃないまでも「補充」くらいは、あっても良かったような気はしてます。こんな事を言えば「ハモン・金園・奥埜が居るじゃないか!!」と言われそうですが、彼らが故障しない保証など何処にもない以上、リスク管理の必要はあるはずです。

そんなこんなで広島戦。ここを突破すれば、波に乗りそうな気がしてます。チームの試合内容が良くなって来た事と、ラインが若干、高めにキープできるようになってきた事には、明らかに相関関係がありますな。そこで広島戦。超割り切った戦い方、「攻める時はガンガン攻めるけど、守る時も5バックのみならず、全員で引いて守る事もいとわない」という割り切った戦い方が出来るチームが相手です。もちろん、勝つ為ならば「相手にボールを、時に持たせる事」もノープロブレムだから、仙台にとっては厄介です。

前回の広島戦、ベガルタンは点差以上に「力の差」を感じました。何て言うの?「大人と子供」とまでは言わないけど、何となく「完全に力負けだよなぁ~~」という感じになりましたな。だからこそ、明日の試合が楽しみなんです。感じた「力の差」が、どうなっているのか?それを確認すべく、明日はユアスタへ参戦です。


明日はサンフレ戦、ビート広島!!

0 件のコメント:

コメントを投稿