2017年3月17日金曜日

明日は柏戦ですな


えー、年度末の忙しさもピークを迎えつつあり、当然のように明日の柏戦は不参加&ライブでの観戦も不可という状況のベガルタンです。まあね、試合は選手たちとサポーター仲間に任せ、ベガルタンは仕事を頑張るしかありません。そんな状況でも後輩たちは、なんとか会社を抜け出して「こんな時の為のdaznですから・・」という事であります。ネットを上手く使う若者には、daznの評価が良い傾向はあるけど、時代ですかな。

とりあえず、リーグ戦の主力で柏戦には挑むんだろうけど、連勝した時のような期待感など微塵もなく、どちらかといえば「大丈夫かなぁ~」的な不安感の方が大きいような気も。もちろん「何が不安なんだ?」と問われても、「えーと、個別にどこが・・ということではなく、何となく全体的に・・」という感じ。

「今年いけるのか?」的な不安は元々あったので、多少の連敗は織り込み済みなんだけど、なにせ0-2と来て、次が0-6だったから、やっぱり心配にはなります。これがね、1-3とか3-6のように「負けはしたものの、攻める姿勢、気持ちは見れた・・・」だったら我慢も出来るんだけど、なにせ180分間ノーゴールですから。

正直、いくら「昨年までのベースがある・・」からのシステム変更とはいえ、簡単に熟成できるとは考えにくいのが現実。素人のベガルタンだって「クサビに入れつつ全体がスイッチオン、シャドウとサイドが連動しつつ3人目、4人目が機動的にスペースへパス&ゴー・・・」的な事をやろうとしているんじゃあ・・ぐらいは分かるけど、でもこれって、中々うまく連動できないよね。ただ、チームもサポも「ここが我慢のしどころ・・」と言う事も分かっているので、ゴールデンウイークまでは忍の一字です。

柏戦に関して言えば、特別苦手意識があるわけでもなく、試合内容もいつも同じで「こっちが我慢する時間は長いんだけど、我慢してれば何とかなりそう・・」的な感じでしょうか。特別圧倒して勝つ訳じゃないんだけど、終わってみればアウエーでも引き分けでは帰れる・・・。チーム力的には柏の方が上なんだろうけど、試合をやってみたら結構頑張れるし、最後は何気に鎌田がPKくれそう・・・そんなイメージだけど、ダメですか?

明日はレイソル戦、ビート・柏!!

0 件のコメント:

コメントを投稿