2017年3月15日水曜日

東京戦ですな


どうせ仕事で見れないけど、今日はカップ戦で東京とですか。当然のようにメンバーの大幅な入れ替わりはあると思いますが、そうなった時に「選手層を含む」トータルなチーム力が試されます。ネットでの情報によれば「仙台は10人前後のシャッフルも」という話があったので、それはそれで楽しみ。じゃあ東京のメンバーは・・とネットで確認したら・・・

前田・永井・森重・中島・徳永・林・橋本・阿部拓・太田・ウタカ・・
えーと、このメンツ、本当にサブなんだよね?

前にも書いたけど、今年の東京の目標はタイトル。これだけ補強をした以上、仙台のように「なんとかトップ5を」では済みません。今年はリーグの改革元年、優勝チームしたら20億円とも言われる賞金が入ります。しかし、悲しいかなカップ戦の賞金は前年と同じ。となれば、タイトルを獲れる力があるチームなら「リーグ戦ファースト!!」と考えるのは必定。片や20億、片や1億、どっちにターゲットを絞るのかは明白です。

そのようなことが頭にあったので「東京もかなり、メンバーを変えてくるだろうから小さいながらも勝つチャンスはあるだろう・・」と考えていましたが、何なんですか、このメンバーは?メッチャ強そうじゃないですか・・。サブなのに豪華、サブなのにダブル得点王、サブなのに複数人の日本代表、これでは平山がチームを去る気持ちは何気に分かりますな。
 
だって、得点王を獲った翌年に得点王を獲って、そしたらまたもや得点王を獲るんだよ?俺が平山だったら「俺なんか要らないって、ひと思いに言ってくれぇーーー!!!」ってなるよ。

三田が新たな仙台のダイナモとなって来ていることに論は要りませんが、その三田さえも「出番」を求めて仙台へ来ました。東京と言うところは、仙台では考えられないくらい、レベルが高い猛者たちが切磋琢磨しているところのようですな。
 
そんな東京に対し、今日の仙台はどう戦うのか?21歳以下の若手を1人以上先発させるルールや、準々決勝進出を争うプレーオフの導入といった新たな試みもあるので、最初に負けが込んでも頑張れそうな雰囲気もチョットはでそう。

でもね、実質的に3バック初年度のチームが、しかもサブメンバー中心の試合で「連携がメッチャ抜群!!」となる可能性は激低のはず。おそらくは、中々パスが繋がらない「しょっぱい試合」となるでしょう。しかし、そのような試合の中から「希望の光」を見出すのが、サポーターとしての醍醐味といえ、その意味では楽しみな試合ではあります。想像してみてよ・・・

小島からのフィードが茂木へと渡り、そして匠がマークをかいくぐってパスを受け、ゴール前で駆け引きしている西村への絶妙なスルーパスを供給、その西村が振り向きざまにネットへズドン!!

こんなシーンが見れたら、ベガルタンは間違いなく、その場で「おしっこ・ジャー」であります。そんなシーンを期待しつつ、仕事をしながら速報でも確認するとしますか。

今日は東京戦、ビート・東京!!

0 件のコメント:

コメントを投稿